818022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2005
XML
秋晴れの毎日ですね~(・∀・)


今日は、3時過ぎから時間が出来たので
例のウェポンを打ってみました♪




Vスチール1



大方の予想通り?とうとうテーラーメードに手を
出した次第ですが・・・



スペックは

約363g 42インチ バランスD2 

だそうです(某HP参照)



まず最初に思ったのはロフト通りよりやや球が上がり易い!?
と感じました。それと、フェースが少しだけ開いて見える感じで
144CCの割りにはシャローなので大きめに見えました。


打っていくと


パシッ!



と言う、結構感触が良い打感で結構好感持てましたw(゚o゚)w オオ-


DGライトと言うシャフトはこれが初めてですが
撓り易いですね~。それと全体的に重めでヘッドが
効いてる感じですのでD2以上はあると感じます


その後も打っていくと、ヒールではやはり距離は落ちますが
トゥ側ではその割りで芯を食ってるのからみるとやや距離が
落ちる程度でしょうか?


さて、飛距離と方向性ですが、青目が30球ほど打った感触
では方向性が、飛距離はって感じでしょうか?

夕方で藁焼きの為に視界が悪かったですが200Yちょっとは
飛んでたと思われます。ちなみに7+で打つとカーボンと
スチールの差は如実ですが、抜けは確実に良いと思われます。

多少ダフって入ったなと思ってもそんなに飛距離は落ちない
感じがしました。ハーフトップ(意識して打ってみた)でもライナー
性で低めに出るが中弾道になるので安心できます(・∀・)


比較


7+との比較ですが、ヘッドが一回り大きいですよね


と言っても7+が小さいんですけど(;´∀`)


一度ラウンドで使用してみないと分かりませんが
今の状態でも十分使い物になると思います。


これを踏まえるとやっぱり5wよりも7Wを試したく
なるのが人の本能(ほんとかよっ!)


ま、今のオークションが売れれば・・・(謎)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2005 06:04:03 PM
コメント(17) | コメントを書く
[ドライバー&ウッド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X