818039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2006
XML
いよいよ4強が出揃いました


ger.gif ドイツ(A組)


ita.gif イタリア(E組)


por.gif ポルトガル(D組)


fra.gif フランス(G組)






この4カ国ですスマイル


各試合で、ブラジル、アルゼンチン、ウクライナ、イングランドが敗退


ブラジル、ウクライナの敗戦は予想出来たけど、アルゼンチン、イングランドの

敗戦は少しショックでした。どちらも最終的に監督采配が恨めに出た感じでしたが

特にルーニーの退場はポルトガルの「マリーシア」にやられた感じですねわからん


普通あのシーンではわざと踏みつけたとは観れないシーンで

したが最後のロナウドの挑発に乗ったルーニーの行為でおそらく

レッドになったんでしょう。(普通ならイエローだと)

審判の判定もかなり微妙でしたし。。。


アルゼンチンは守りに入った時点で微妙でしたが後の祭りで

テベスにリケルメの代わりは出来ませんでした。メッシもお披露目

で終わって残念です。。。


ブラジルはロナウドの1トップは見事に外れました下向き矢印

と言うか、ロナウジーニョの良さも出なかったのは走れないFWを

1トップにした時点でダメですよね。武蔵丸(アドリアーノ)を出すくらい

なら最初からロビーニョなどを投入すべきでしょう。

ブラジルの敗戦を予感出来たのはあれだけのタレントを揃えても

実際はカウンターサッカー気味の展開が多かった感じを受けたので。

現実にロビーニョを投入し3トップ気味にした終了間際の攻撃こそ

本当のブラジルサッカーじゃないですか?



いずれにせよ、欧州勢の4強と言う事である程度予想がし易くなり

ました。ドイツも消えそうな予感です。そしてマリーシアが得意な

ポルトガルも。。。




皆さんどう予想されますか?





(^-^)/ドモ 青目です( ̄^ ̄ゞ


先日のラウンドで友人に50y離された青目ですが

その中でいくらかのヒントっぽいものと改めて思った事があります。


少しだけですがその話題を書きます。



それでは (*゚Д゚)つドウゾ



==


ドライバーで50y離されると凄い凹みます


と言うか青目は飛ぶ方じゃ無いですがそれでも260y前後は

飛距離出てました。(平均すると250y前後)



今年の飛距離はホントに230yくらいです。

昨年と同じコースでドライバーを打っても15~30y近く

違うし分ってた事ですが原因の一つに

振ってない、もしくは振り切ってないのが原因なのか?と

感じました。



体の小さい人間は筋力もそうですが無駄の無いインパクトを

しないと球にパワーが伝わらないし当然飛距離も出ませんショック


そう言えば、最近思い切り振る事が無くなった気がします。

その証拠にFWキープ率が向上しOBや1ペナになる事が

かなり減りました。つまりギアがどんなに高性能でもその性能を

限りなく最大限に発揮させてないと言う事でもありますよね。


(フロントでの70台があってもバックからの70台が出にくく

なってるのはそのせいもあるかも)


実際に、友人との会話でその事を指摘されました。


「スウィングがまとまって飛距離が出ない振り方になってきてるかも」


ラウンドしてて大怪我は無いけど飛距離は落ちる。。。


友人のスウィングはドライバーもそうですがダウンから

フォローに掛けて一気にフィニッシュまで行くスウィング

です。かと言ってマン振りしてる訳では無く8~9割で

抑えてる感じです。考えてみたら好調時には青目もフィニッシュ

までけれんみなく振ってた記憶があります。

(今と違って筋力や関節の柔らかさもありましたが)



なので、今更ですがもう少しフィニッシュまで振り切る

スウィングに変えるようにしてみようと思います。

インパクトを強く、とかでは無くとにかく振り切るスウィング。


今のままでは少し悲しすぎますから(ToT)


昨日のツアー選手権でのプロの素振りを見てても

テークバックよりフォローを大きくしてる

し、もしかしてそこら辺にもヒントがあるのかな?と。。。


もし、皆さんの中でこんのが良いよ!とか良いドリルが

あったら是非教えて下さいm(__)m


飛距離を伸ばそう!2006プロジェクト開始します雫


是非、応援のほどを上向き矢印


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2006 10:15:10 AM
コメント(24) | コメントを書く
[ドライバー&ウッド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X