818026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2006
XML
カテゴリ:その他色々
先週の土曜日の事。。。






久々に後輩Tから電話があり


「練習行きませんか?」


との事



行く事にして、青目は岩盤浴に(笑)


いつも行ってる場所とは違う岩盤浴は男女混浴(岩盤浴のみ)

でいささか緊張したが別に裸でいる訳でも無いんだし、と

思いじっくり癒されました^^(事件もあったけどそれは後日)



んで、練習場に直行したんですが。。。



































レンジに到着してからクラブを

忘れた事が判明(爆)




まぁ、仕方ないし実はそんなに乗り気では無かったんで(笑)


暑かったしねσ(^◇^;)




んで、後輩Tが打ってるのを観てると


久々に”男っ前”のジョニー女史と久々の再会


解説:ジョニーさん(犬の名前から)

細い身体で男性用ドライバーを使い推定220y飛ばす。

レギュラーティーから80台前半でラウンド

する方で、青目の知り合いの女性の中でもTOP5に入る実力の持ち主。

過去2年連続で同じゴルフ場の同じホールでホールインワンをした猛者。

現在は勤めを辞め家業を手伝う。ベストは確か70台後半。。。

顔は加藤あいや松坂慶子に似て美人さん(笑)




ジョニーさん、明日ラウンドがあるらしく

久々の練習らしい。。。


久々に会ったんで後輩もそっちのけで会話が弾む(笑)



そのうち、アドバイスをくれ!と言う事で少し練習を

観る事に。昔から少し調子が落ちるといつも呼び出しくらって

観てたんである程度は分るんだけど、ワンポイントしか言った

事が無い。まぁ、それだけ完成度が高いんですがσ(^◇^;)



スライスが出るんで、とにかく球を捕まえたいらしいんだが

なかなか。。。と言うので、テークバック時のフェースの向き

とフォローでの左腕のたたみを少し早めに、とアドバイスしたら

アイアンはばっちり捕まるようになり本人も納得^^


しかし。。。


人にアドバイスやレッスンってほんとに難しいものですね。。。


自分でも気になる部分があるけど細かい部分を修正する

のには時間もかなり要するんでワンポイントを教えても

すぐに元に戻るし、常に気をつけて練習しないといけない。


ただ、そのジョニーさん、やっぱりある程度まで行った方なんで

飲み込みも早く、思い出すのも早いんで助かります^^



おっと、後輩を忘れてた(爆)



後輩も最近、ドライバーに悩みっぱなしらしく


9122210290074.jpg







img10031741916.gif



を購入してはとっかえひっかえしてるらしい。。。



この日はHOTを使ってたが弾道も高く飛距離も出てないので

どうしたものか?と言ってたが彼の場合、典型的なフッカーだけど

フェードに変えたいらしくスウィング自体が前よりもゆがんでしまって

たんで、いっぺんリセットしてみたら?とアドレスに入ってから

打つまでの時間が長すぎるんで構えたらすぐに打つように、アドバイスはしてみたが

どうなるものやら。。。




だって、後輩Tは人の話を聞かないんだもん(爆



理論派なんで、青目もあんまりアドバイスはしないようにしてる(笑)


一度自分で作った理論はそれを覆されるのを嫌うし、意見は交換しても

衝突するのは目に見えてるからσ(^◇^;)




でも、愛すべきゴルフ仲間だから心配でもあります(笑)




って。。。



人の事より自分の復帰はいつなんだ?(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2006 03:21:40 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X