818054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2006
XML
カテゴリ:ラウンド
沢山のコメント、本当にありがとう御座います。

心に染み渡りました。。。思わず、目頭が。。。(>_<)

また平常通り、皆さんのブログにお邪魔致しますので

よろしくお願いします^^





さて、昨日はラウンドでした。

仕事関連で、先輩Cさんとご一緒。。。。


そう言えば、昨日はCさんの誕生日でした^^

もちろん初老はとっくに声、不惑の年までまであと数年(笑)



200610140912000.jpg



これだけ澄み渡った空は久々かも^^




月曜日以来のラウンドでしたが月曜日の夜に

パタのグリップを交換しました。

200610151021001.jpg


GPのニューディケードカラーパターグリップ


2ボールSRTも赤に交換。。。




そして今日は、前から言ってた新しい武器投入


200610151023000.jpg





ツアーウェッジの54,58です。

新しい、と言っても皆さん使ってるしこのセッティングは

多いと思います雫



USもので本当はもっと早く投入したかったんですが

首痛でロクに練習も出来ずにいましたし、試して使えそう

だったらUPするつもりでいました(;´Д`)



ただ、セッティングの構成上、3IやUTを抜くのに抵抗も

ありました。実際に50,56で十分でしたし。それにシャンク病

が出ててとても使える状態では。。。。

今回ラウンドしたゴルフ場は距離もありかなり迷いましたがグリーンも

速い箇所も多く54,58を使う機会がある、と判断しての投入です。





津軽カントリークラブ

HoleYardParScorePuttPar-onF-keepOBシャンクTSComment
1528551左ラフ--1w5W→50→54
2380431右keep --1w54
3348452-11w9I→50
4433441中keep--1w5I→5w
5509552右keep--1w8I→8I
6184332One on--4Iニアピン
7366452中keep--1w9I→54
8150331右ラフ--7Iショート→54
9352441中keep--1w9Iショート→54
OUT325036371333.3%71.4%01054度のおかげ
10523582中keep-11w5I-7I-54
11155352-18I54
12409451--1w木に当る
13341442中keep--3w9I
14349471--1w木に当る
15215342--4I54
16340442中keep--1w54
17561562中keep--1w3w-5I
18382442中keep--1w9I
IN327536471633.3%71.4%020ヘロヘロ
Total652572842933.3%71.4%0300





INスタートでこの体たらく失敗


10番

セカンド5Iで左に引っ掛け林の中。7Iで出すもそれがシャンクし

残り80yに。初投入の54度を持つもオーバーで寄せもミスしトリスタート(>_<)


11番

8Iを打つとシャンクで右の左足下がりのライに。

54でオーバーし、素ダボ(;´Д`)



シャンクを治すべく練習したいのだが。。。



13番でやっと落ち着きパー



14番

今日はドライバーもおかしく引っ掛けて小さい木の群生地に。。。

5Iで打つとトップ(;´Д`)

4打目も左気味で木に辺りグリーンを直接狙えないのでオーバー覚悟

で転がすとそれも木に当る(;´Д`)ノ

パニックになりつつ58度で上げようとするとミス。結局6オンで7_| ̄|○ il||li



16番

セカンド残り70yを54で乗せ、何とかバーディー逃しのパー



17番


ドラは狙い通りのポイントだがここから登りで距離はまだたっぷり。

セカンドは3wで残り160yの打ち上げ+アゲ。5Iで打つと左目に

行き、54でAPしたがここは58を使うべきだった。寄せきれずボギー。



18番

16番からドラが調子を出し始め、残り120y打ち上げ9Iで

乗せパーで終了。






後半は先日も35を出したOUT。もしかしたら相性が良いかも。

初のハーフ36を記録したのもこのOUTだったしスマイル










1番

ドラがテンプラでセカンドは木が掛かるので5wでスライスを打ち残り100y

の打ち下ろしでピン手前。54度を少し開いて打つとショート。もう一度

54で打ち5cmに付けパー。


2番

左にドックレッグしてる比較的楽なホール。青目が好きなホールでもある。

ショートカットすると残りは100yを切る。ドラが今日一の当たりで残り

80yを54で打つと落下地点がピンそばで3mにオン。バーディー狙うも

カップクルリ攻撃でパー(>_<)


3番

ドラはややスライスで残り120y+アゲなので9Iで打つと見事なシャンク (爆)


4番

ドラがど引っ掛けで林を超えた地点に。。。

セカンドから5Iで打ちグリーン左横に。54度で調子こいて

狙うと3Mオーバー。でも根性でねじ込みパーだよん♪


5番

ここもドラを曲げ林に(;´Д`)

とにかく脱出だけを考え林を越えるように8Iで脱出し残り140y。

同じ8Iでオンさせパー。



6番

4Iで打ち5mにオン。ニアピン獲得♪



7番

ゆっくり打ち上げになるホール。ドラで打ち残り130yの右ラフ。

9Iで左奥目から54度で打つと強く入り8mにオン。

上から順目で早いから58で打つべきだった。選択ミス。

ボギーにする。


8番

150yの打ち上げ。最近は6Iじゃないと乗らないσ(^◇^;)

昔は8I使ったのになぁ。。。

今日は飛んでる気がしたんで7Iで打つとやっぱりショート。

54度でAPも2m横にオン。何とか強気のパットでねじ込みパー。



9番

結構打ち上げのホール。ドラで130y地点に。8Iか9Iか?で

迷ったけど奥につけるとエッジまで転がる地獄のグリーンなので

9Iを選択。少し噛んでエッジに。そこから1mに何とか寄せパー♪




==



新しい2本のウェッジですが。。。


54は頻繁に使いました。残り90y~以下の距離で威力を発揮。

シャフトもM10より重く扱い易いなぁって思ってました。

グリーン周りも距離感が合い易く上々だと思います。

しかし58度はあまり使用せず、バンカーも無かった

のでどうなんだろう。。。




前から58度はロブウェッジって認識があるのでバンカーも54度で使う

事になると思います。しかし、56度1本で十分な気もしますσ(^◇^;)

グリーン周りが難しいセッティングなどには機能すると思いますが

本日のコースでは判定が出来ませんでした。



APでロブを打つ状況を作らないようにするならば58度の存在は

本当に意味が無い気がします。でもロングショットとAPを比べれば

APでの選択肢が多いほうが断然良いですよね。7WやUTを使うのは

せいぜい3~4回前後ですし、このセッティングもありかなぁ?と。


WHXG#5のPTですがグリップ交換して良かったと思います(・∀・)

少し鉛を貼り重めにしたのが良かったのかも^^






当分、色々試してみたいと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2006 12:10:35 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X