818049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2007
XML
カテゴリ:その他色々
初ラウンド終わりました^^

昨日は5時より会合~宴会がありとんぼ返りで出席し結局11時まで飲んで

体が悲鳴を上げてました(笑)


久々のラウンドは青森カントリークラブです。

アイフルカップやったり、青森では古くからある名門?で敷居が高い

ゴルフ場と言う認識でしたが、最近他のクラブと提携し前よりはラウンド

し易い値段になりましたσ(^◇^;)



しかし、朝からトラブルと言うか。。。


近所の練習場で体をほぐすつもりで練習してたら

力の入りすぎか右肩を痛めましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


でも、持病の首痛は左なのでラウンド出来ないような痛みまでは

行ってませんがテークバック時にきっちり肩が回らないんですよ(>_<)

でも、久々だしここで止める訳には行きませんNG



んで、コースに着いたら平日という事もありあまり人がいないので

前後が開き快適なラウンドが出来ました。


HoleYardParScorePuttPar-onF-keepOBBunkerPenaltyComment
1536552中keep---OBあり1ペナ
2364453中keep---特になし
3190332One on---特になし
4358463左ラフ---ティーショットチョロ
5357442中keep---特になし
6415452左ラフ---ティーショットチョロ
7369472中keep-2-バンカー失敗
8155331---特になし
9520552右keep---特になし
OUT326436431955.6%71.4%020こんなもんでしょ
10408452中keep---ティショットひっかけ
11590572中keep-1-バンカーが。。。
12208342-1-特になし
13409441中keep---特になし
14415452左ラフ-1-特になし
15568551中keep---特になし
16361441右keep-1-特になし
17182332One on---特になし
18455441右keep---特になし
IN359636411411.1%85.7%040悪いなりに
Total686072843333.3%78.6%060初めてにしては。


OUTが八甲田、INが陸奥湾です。


ダイジェストでラウンドの模様をどうぞ!




今日は青目達の一応シングルを目指して集うゴルフ上達サークル(笑)

の今年度初のラウンドσ(^◇^;)


1番H 536y パー5

今年最初のティーショット。首から肩の具合も気になりましたが何とか打ててFWキープ。

セカンドは残り280yくらいあるので迷わず6Iで刻み、3打目も9Iで打ちオン。

ロングパットが残り「3パトで良いや」と思ったのが1mに寄り、パー。


3番H 190y パー3

アゲのピン奥で210yを5Wで打つと3mにオン♪

体が硬くなった70歳前後のおじいさんみたいな変なスウィングのくせに

何故か結果が良い(爆)

残念ながらカップに入らないものの5cmに寄り、楽々パー♪


4番、6番はティーショットをチョロしててかなり肩をかばったスウィングのせいで

出たもの。ティーショット自体は結構飛んでるし昨年の今頃から見れば上出来。

飛距離の目安は同伴者の先輩Hさんが一番飛ぶのだが10yも離されて

無かったのでほっとしてます^^


7番H 369y

ティーショットは完璧で残り110yのアゲ。前下がりから9Iで打つと

右にふかしバンカー。本日初めてのバンカーは一発目大ダフリ(爆)

砂を沢山入れててフカフカだったので2回目はやや目玉。。。

打つと今度はホームランで5打オン2パトの鳥 (>_<)


9番H 520y

ティーショットはそこそこで手前に池があるのでUTで刻み残り130~140y

を8Iで乗せパー


八甲田 43の19パト


まぁ、3パトは仕方なし。グリーンが重く逆目順目も分らなかったんでσ(^◇^;)

バンカーショットは砂を入れたばかりだし久々だったので諦めてました。

同伴者の後輩YOとYU、先輩Hさんは今年数ラウンドこなしてて青目のみ

初ラウンドだったけど昨年もそうでしたがYOとHさんは250y以上飛ばすので

青目の飛距離の目安になり、助かりました^^



陸奥湾18H


こちらのバックティーは距離があるのでティーショットはなるべくきちんと

飛ばしながら打ちたいと思ってましたが。。


2番H 590y パー5

たっぷりと距離のあるロング。やや左ドッグでティーショットは狙い目どおり

右ラフに。残り360yくらいでセカンドは5wで打つがちょっとダフり残り190y

を残したので5wで打つとまたもやバンカー_| ̄|○ il||li

本日3回目のバンカーも脱出しただけでエッジに。ここから2mにしか寄らず

ダボが来ました。。。


4番H 409y パー4


左がずっとOBのホールでコスり球で残り180y。UTで打つもエッジまで。

52度で1mに寄せなんとかパー。


6番H 568y

この時点で疲労が出てきてドラを振り切れず力無いフェード(スライス)ながら

FWキープ。残り350yくらいあるのでUTで打ち140y弱。8Iで打った

球はまたもやスライスで右エッジ。パターで寄せ何とかパー。


7番H 361y パー4


ティーショットは狙い通りのポイントに。残り110y登りを9Iで打つも

トップして右ガードバンカー。。。

これで何回目だろう、バンカー。流石砂場の帝王(爆)

んでも体が思い出して来たのかきちんと打てて80cmに寄せパーに^^


9番H 455y パー4

やたらと長いパー4でティーショットを飛ばさないとパーが来ないので

最後の力を振り絞り打つと何とか190y地点に。この時点で雨が結構

降って来たのでUTを持つところだけど5Wで勝負に。それがきちんと

捕らえグリーンオンしたものの奥にこぼれる。でも、52度での左足上がり

のAPは絶妙で1cmでチップインするところまで寄せパーで締め!

このパーは大きいなぁ♪


陸奥湾 41 15パト


84の34パトで初ラウンド終了^^



文字数も無いので最後にやっぱゴルフは楽しいです♪

今回ラウンドした仲間と馬鹿笑いしながらのラウンドでしたし凄くリラックス

出来たのと、後輩YOの飛距離の安定性(ウッド、アイアンとも)見習うところ

が沢山ありました。まぁ、最後はいつも青目が勝つんだけどね(爆)


今年も楽しんでラウンドして行きたいです^^




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2007 12:17:41 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X