818007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2007
XML
カテゴリ:ゴルフ練習
疲労困憊の青目でございますσ(^◇^;)



先週は




月曜、水曜日を除き、ほぼ毎日夜の街にいました  


火曜日 ネプタ打ち合わせ

木曜日 青年部イベントの打ち合わせ

金曜日 ちょっとした宴会

土曜日 昼に法事で夜は飲み会




もう、金曜日辺りは全米女子OPを観て5時起きとかしてたので

かなり眠くて死にそうでした。土曜日も朝から会社の用事でずっと

外にいて昼にシャワーを浴び法事に行った後にまた仕事(;´Д`)

練習してる暇、全くなし(つд⊂)エーン

そして夜は12時まで宴会、とかなりハードな1週間でビリーの疲れ

もあり(週3だけどね)昨日は昼まで爆睡σ(^◇^;)





あ、友人のA子からこんな写メが


P1000012.JPG



俳優の瑛太君とA子


何でも、A子のダンナの友人が俳優してるらしくそのコと一緒に

遊びに来たそうです^^



まぁ、良くこんな田舎に。。。(笑)



その一方で、最近「華麗なる一族」にも出演してた北大路欣也さん主演?の

ドラマの撮影も市内でしてて、少しだけ俳優さん分らないけど見かけました。



芸能人ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ (笑)




話を戻して。。。




日本ツアー選手権


自分的には非常に観てて楽しい試合でした^^

竹本直哉プロって初めて観ましたが勝負師の顔で

凄い、青目のタイプ(o^_^o)


つか、あのバック9の戦いって


ここ数年観た事が無い白熱した男同士の意地

のぶつかり合いでしたよね!



2打差があるとは言え、無名とは言え竹本プロの気迫こもった目と根性

は最近のプロでは無いものだと感じ鳥肌が立ちました。

日本男子プロの第一人者の片山プロとの闘いで負けるもんか!と前面に

出す人間ってあまり居なかったからなぁ。。。


んで、解説の高橋勝成プロも言ってたけど、相乗効果って言うか

闘いの中でお互いがお互いの限界を高め合う闘い「ミックスアップ」

って言うんでしょうね、それが観れた事に感謝したいですm( _ _)m



久々に男子の良さが出た試合だと思うし、トッププレーヤーの凄さを

改めて感じました。もっとこう言う試合を続けてくれれば、絶対に男子プロの

未来は明るいと思います^^




竹本プロ、徹頭徹尾の完全フェードであれだけ戦えるんだから

これで消えて欲しくないです。もう一度あの気迫のこもった目を

観たいです。それと片山プロも珍しくインタビューで泣いてて

(ゴルゴ松本に似てるけどw)カッコよいな、って思いました。





全米女子OPは、Cカーが初タイトルでしたが、天候が悪くサスペンデットもあり

選手全員大変だったと思います。初出場の大山、横峰プロも健闘してましたが

やっぱり地元を転戦するプレーヤーにはかないませんね。やっぱり世界ランクは

ちょっと違うかな?と思った面もありましたが、それに見合う活躍を期待します。

そして、全英女子OPも頑張って応援します^^






試合が終わって、青目も久々に練習に行きましたよσ(^◇^;)


P1000008.JPG


男子ツアーに影響された訳ではないけど、180球しっかり打ってきました。


調子は流石に悪かったので、じっくりウェッジやらアイアンを打ち込んで

スィングの悪いとこをチェックしながらFT-5で50球ほど打ちましたが

あまり良い感じでは無かったです(´ε`;)


良い感じではない、は青目が悪いだけでクラブでは無いですがσ(^◇^;)


NIMA先生の教えもやってみたけど、左サイドで我慢が出来て無いので

ダウンブローに入れる意識を持っても弾道が高く、意識してやると突っ込み

が出てしまう(つд⊂)エーン

でも時折、押さえの利いた弾道も出るので、難しいけど、もっと続けてみます。

スタンスや、アドレスでの球の位置もあると思うので、今日明日の夜でも時間

作ってやるつもり。ただ、腰が切れずに、と言うか切ろうとすると左サイドが

崩れて前傾も崩れて突っ込む、と言う悪いクセが出てるんでちょっと時間が

掛かるかも知れません。なんで、球を抑えようとすると突っ込むんだろう。。。


丁度調子が下降線になってし、2週間空いてるので仕方が無いんだけど

無理せずに徐々に調子を上げていければ良いかな?と思ってるので

脱力から初めて、距離は求めないようにリズムを作っていければ、と

考えてまふ。。


またドラは220yからスタートですな(;^ω^)


一応、今週ラウンドが入ったのでデビューさせますが

そんな状態なのでインプレはもう少しお待ちくださいませm( _ _)m




ダメならまたFT-3に戻す可能性も大だけど。。。


誰かハイパー8.5度打たせて下さい!(ってもう浮気?(笑))



最後に


昨日、イベントやってて


P1000010.JPG


巨大アップルパイ



知り合いが皆で作ってたので頂いてきました^^


美味しかったっすよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2007 10:50:54 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ゴルフ練習] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X