818021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2007
XML
いよいよ最終日


皆さんも眠い目を擦ってご覧になってると思います^^;

現在TOPのセルジオ越後ガルシア君、いよいよ初メジャー

に王手です。とりあえず驚異的なスコアを出したSストリッカーとの

組ですが、一応怖い選手とは6打差あるので情熱を出しすぎないように

ガンバって欲しいなぁ、と^^


それにしても、久しぶりにガルシア君のプレーを見させてもらいましたが

安定してますね~。アイアンもそうですけど、カメラマンにぶつけた後の

APなんて冷静そのもの。パッティングもベリーパターに変えて危なげない

プレーで3日間でボギー2つとは驚き!

怖いのはプレッシャーです。ホントにマジで頑張って欲しいです!


Eエルス、FT-iでしたね。パターもセンターシャフト!?

相変わらず757っぽいシャフトでしたが、もしかしたら逆転もあるかも!?


P1000070.JPG


対する3連覇狙いのタイガー。な~んか変。

タイガーの映像の後にこの猫の映像が。。。今回は猫?σ(^◇^;)

P1000069.JPG

海岸で遊んでる犬



こんな風景見てると激しい戦いしてる感じに見えませんね^^;


今晩は寝ないで頑張るぞ!パンチ


解説の青木さん、KJチョイを「ケ・チョンジュ」だって(;´∀`)

「崔京周(チェ・キョンジュ)」と混ぜちゃってるね(笑)

それにしても、松○の応援(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

初日からタイガーに付いてて少しの事で「うぉ~」とか「あぁ~!」とか

煩いっす(>_<)どうせならもっとゴルフ分る人にラウンドレポして欲しいなぁ。



さて

昨年と言うかここ数年、パッティングに自信が無く悩んでます。


DSCF0166.JPG

んで、今日この4本で色々転がしたりパッティングを見直しして

たんですが


左から


ヒロマツモトMC-05

・ブラックシリーズ1

・XG#5

・ウィルソン TPA18




ウィルソンは10年くらい前に3000円くらいで買ってずっとエースだった

けど、HMMC-05はいつ買ったか分らないんです(;´∀`)

もう絶版らしいし。。。



しかし、打ってみると現状では一番気持ち良く芯を食わせる事が出来て

ストロークもしやすいんですよね。ブラック1と比べると芯を食う率が

圧倒的に違います。なので、ちょっとこれを使っていこうかなぁと。


DSCF0163.JPG


DSCF0164.JPG

フェースインサートあり


DSCF0167.JPG

長さは33.5インチくらい。グリップはラムキンの太めのもの。
(一番左ね)

そう言えばKJチョイもヒメネスか誰かもかなり太い2本分くらいありそうな

グリップ付けてますよね。あれってやっぱり良いのかなぁ。

ゴル○5でもあれくらいのグリップ入ったパター打ってまして、グリップだけを

買おうかと思いましたが3k強と結構高いんで断念しました。

けどストロークはかなりし易かったです♪


ロングパットでもショートパットでも原点に返って芯を食わせる事だけを

念頭に置いてやりたいです。今年だけ見ても必ず3パト一発は叩いてるし

救世主になるか?は分らないけど、とにかく芯を食う感触が常にあるんで

もしかしたら他のパターと比べてロフトが関係してるのかなぁ?



とりあえず27日のコンペには持って行きます。


あ~天気も良いし練習ラウンドしたいなぁ(>_<)


とりあえず、モチベーションが非常に高いうちにラウンドを

こなしたいです^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2007 04:43:10 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ゴルフトーナメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X