818005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2007
XML


薬物違反


最近良く耳にする言葉です。


プロスポーツの世界で禁止されてる薬物を使用してると言う事は

前から言われて来ました。オリンピックでのBジョンソンが有名ですよね。

今日ネットではSBのガトームソン投手が検査に引っ掛かり出場停止。

MLBではHR新記録のBボンズも疑われ、Dタイガースのペレス選手は

3度目だとか。その他にもツールドフランスでもあったみたいですし。。

あ、ディープインパクトもでした。


ゴルフの世界ではGプレーヤーが衝撃発言し、Tウッズも薬物に関しては

慎重に言葉を選んで言ってます(問われたから答えたと言うべきか)


パワーを求めるあまりにやったのだと思うけど、それにしても。。。



ゴルフに関してはタイガーの出現で一気に300y時代に突入したのは

分ります。300yオーバーはデーリーやタイガーと数限られた選手のだけだった

のがコースも長くなりそれに対応するためには非力な選手も飛ばさないといけないことに。

もちろんクラブの性能も上がりましたが、必然的に飛距離を伸ばさざるを得ない選手も

沢山出てきてる訳で。。。まぁ、それはタイガーが悪い訳では無くPGA側やクラブの

メーカーも含めて「飛距離全盛時代」となったんだと。


ただ、その中でいわゆるドーピングをしてる選手もいるかも知れません。

実際には(違反薬物だと)知らずに服用してる人を含めるといったいどれくらいの

選手が適用されるのでしょう?



LPGAでは2008より薬物検査プログラムを開始するそうです。



個人的には勝ちたいと思うあまりに、と言うのも分ります。

オリンピックなどは国の威信をかけてやる訳です。金メダルを取るとそれこそ一生を

保障される国もありますし、血眼にはるのは当たり前だと。

トラック競技、重量挙げ、砲丸投げなど肉体の強さが大半を占める競技(球技もそうだけど)

に多いのは当たり前なのかも知れません。



もしかしたら、今騒がれてる日本相撲界もそんな事があるかも知れません。



ずらずらと書きましたが、許せない気持ちと言うよりあまりにもシビアになった己が

生きて行く競技で手を出した選手よりも進めるコーチや担当医がいると言う事が

問題だと思うのですが皆さんはどう思いますか?






さて閑話休題




明日は練習に行くつもりです。


14、17に後輩Kが大事な勝負があるのでそれのお付き合い(・∀・)ニヤニヤ




14は後輩Kとある人の戦い。17日はK、F先輩、M君の三つ巴の戦い(爆)




青目も久々なのでたっぷり汗を掻いてこようと思います^^


P1000074.JPG


きっとこんな感じで暑いんだろうなぁ(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2007 06:06:52 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ゴルフトーナメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X