818017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 25, 2007
XML


伝統の一戦がまた。。。


今朝新聞を読んでたら


「サントリーオープン消滅」


の記事が。。。


サントリーOPと言えば、ジャンボを初め尾崎兄弟、倉本さん等を初め懐かしい名前

では板井栄一、中村通などのいぶし銀に招待選手はLネルソン、Nプライスなど

も優勝した’73から続く由緒ある大会で青目も良く観た記憶がある。

単独スポンサー大会がこれでまた一つなくなる訳です。

単独スポンサーとなると




中日クラウンズ  60~

ブリジストンオープン 72~

サントリーオープン 73~

フジサンケイオープン 73~

ANAオープン 73~

ダンロップフェニックス 74~




となってます。

ちなみに現行は24試合でウッドワンも撤退し2社のスポンサーが無くなり試合数も

非常に寂しい状態。最近では日曜日のみの放映も多く、栄華を極める女子とは対象的な

感じになってる。もちろん来期はまだ分りませんが増える可能性も少しはあるとか。



青目がゴルフを始めた頃、関東OPとか関西OPも結構大きな大会だった記憶が

あるけど、これは準トーナメント?なのかな?(調べろって(笑))



いずれにしても、ホントにこのままでは日本男子に魅力がなくなって言ってるし

これはツアー選手に魅力が無くなったからだけでは無く、CSで海外の試合も観れるし

女子の人気もあるかも、と。サントリーはレディスもやってて其方に力を入れて

男子を撤退する(経費削減が理由だけど)らしいし。


たまたまだけど、昨日KBCオーガスタであの名勝負を繰り広げた竹本プロが好位置

につけてます。もしこれでまた良い勝負をしてくれたら秋の大きな大会に向けて

盛り上がっていくかも、と期待してます。それとやっぱり藍チンの兄、優作の優勝が

あればまた面白いと思うんだけど(ちなみに初日-3で27位タイ)


とにかく頑張って欲しいです。もし青目が100億とかもってたら10年くらい

「青目カップ」やるんだけどなぁ(爆)



さて手の怪我はおかげさまで完治しつつありますm( _ _)m



しかし

寝違えから少しまた首に違和感があり当分クラブを握れそうにありません(>_<)


症状的に自分で判断すると強くいった訳では無いと感じてるので

大事を取ってあと3~4日は練習はしないでおこうと思ってます。

ストレッチも最近サボリがちだったので、再開してますが。。。


春にスィングを少し改善したので昨年までみたいにきつく首に来る事は

無くなりました。でも、筋肉や体の衰え、そして目から来る肩こりが原因で

こうなるのは明白なのでもう少し体調管理せねば、とσ(^◇^;)


それでも先日、量販店に寄りゴルフボールを購入してモチベーションはあげてます(笑)


いや、主力は相変わらずHX・TOURなんですけど、調子悪いと3~4つ無くする

事もあるのでちょっと安めのボールを入れておかねば、と思いまして^^;

暫定打つにしても系統が違えばまた良いかな?と思いつつ買ったのは結局


P1000077.JPG


HEX・HOT


いわゆるディスタンス系ですけど、1ダースで1スリーブおまけが付くので

買いました(笑)その後に判明したんだけど、今月末までハイパーERCボール

のキャンペーンをやってるみたいでもしかしたら


200704271142001.jpg


ハイパーが当るかも!?


と言うのを聞いて、買おうか迷ってます(爆)


ホントはTMのTPレッドを買おうと思ったんだけど値段が高いんで。。。



次回のラウンドの時に持っていって使おうと思ってます(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2007 03:44:19 PM
コメント(17) | コメントを書く
[ゴルフトーナメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X