818004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2007
XML
カテゴリ:ゴルフ練習


お気に入り(*^o^*)


あまりお菓子などを食べずに3食に全霊を掛ける青目ですが

最近、こんなものにハマりました^^


P1000005.JPG


サンクス&サークルKより販売してるやわらかほし梅



簡単に言うとタネの無い梅干ですな。




きっかけはあの地獄のような暑さだった14日のラウンド時に

同伴のスナックのママさんから頂いて食べた時から。

すっぱさと程よい美味しさで、これを食べた後に冷たい水を飲んだら

身体が生き返ったんですよね^^

それ以降暑かった日はミネラル&ほし梅が最高の潤いでしたww

おそらく冬は冬でこれで熱いお茶とかも良さそう♪

もしかしたら小梅ちゃんシリーズでもあるかもなぁ。。。




さて、さきほど久々に練習に^^



P1000001.JPG




何せ17日以来、練習と言うものをほとんどしてないのでスィングの

感覚が無くなってたので、素振り中心に80球ほど。


ドラは5球ほど打ったけど、30球は調子の悪かったウェッジの距離感を

取り戻すべく練習。振り幅で調整してたんだけどその振り幅と自分のイメージが

かなりズレてました。30yと思って打っても40y、40yと思っても50y。

逆に30y以内は短めだったり。。。。


次に風が横スライスで全部右に落とされる感じだったので最近やってる極端に短く

持って高さを抑える打ち方を8Iで30球ほど。さすがに短く持つと体の起き上がり

が早いとトップが出ます。短く持ってもスィングはノーマルと同じにしてます。

ちょっとだけフックの練習とスライスの練習。スライスが難しい(>_<)


程よい汗掻きました^^



さて、男子Pトーナメント、フジサンケイ。


遼君が久々にトーナメントに出る、と言う事で興味があります^^


今の所、あの竹本プロがホールアウトした中では-4と首位だそうで。

前半、遼君は-1だったそうです(YAHOOより)


最後まで頑張って欲しいですね^^











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2007 04:40:08 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ゴルフ練習] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X