817997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2009
XML
カテゴリ:ゴルフ練習


昨日、本当はガチンコ対決! の予定でしたが天候不順でキャンセル。

10時頃まで雨が降り中止にしたんですがその後は雨が降らずに内心

がっかりしてました。結局行けなくなったおかげで水曜日、木曜日の講習の

勉強も出来たし差し引きゼロって事でσ(^◇^;)



昨日の夜はK-1なども久々にゆっくり見れてマッタリモード。


で、7時からの遼君の特集を見てました。

途中、古河リンクスでの渡英前の練習なのか映像が。

多分この時にtitizoさんが遼君を見かけたのかなぁ、なんて思いながら観てました。



そんな遼君


2009071409090000.jpg


まさかまさかのタイガーと同組 びっくり

タイガー、ウェストウッド、リョウ

USA、欧州のトッププロ。そして日本でもおなじみの二人。

遼君以外では、USオープンで活躍した矢野東が Lドナルド Dクラーク

2代目ジャンボこと池田勇太が Cビジェイガス Sオヘア

今田竜二が Aカブレラ Pケーシー と豪華な組み合わせ。

初日遼君は日本時間で17:09スタートなのでスカパーじゃないと観れませんが

2日目は22:20なので何とか後半は観れそう^^


そして心配性なおじさんは、今期も勝利を挙げた彼ですが若き天才は得てして途中で

つまづく事がありスランプに陥る事があるので。天才と言う表現は違うかも知れないけど

ずっと彼が活躍し続けて日本の代表として世界で活躍して欲しいですね^^



さて、その遼君のドキュメンタリーで何回か”はっ”とした言葉が。

それは御大”尾崎将司”の言葉でした。

インタビューの中で言ってた





一番大事なのは 予習 そして復習

どちらも基本的な事なんだけど。




と言う言葉。

振り返ってみると、予習はするけど復習はしてない青目。

ラウンド後に、練習グリーンで練習したり打ちっぱに行ったりあまりしない。

そうとうラウンド後にかなり悔しくて行った事はあるけど。

前はこれを実戦してレベルアップした記憶がある。

思ったんだけどこういった姿勢が大事なんだな、と。

きっと数あるゴルフクラブ等でTOPに居る人、近い人ってきっと努力してると

思うんだけど、この予習&復習をしっかりしてる方が多いだろうな、と。

成功する人間は基本を大事にすると言うけど、この言葉がまさにそうなんだな、って。

もちろん時間的制約もあるけど効率の良い予習&復習をしてる方も多いと。



なんか、忘れかけてた事を思い出した気がします。



とりあえず来週までラウンド予定が無くなったんだけど、これをしっかり考えて

練習など出来れば、と思ってます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2009 11:21:22 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ゴルフ練習] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X