カテゴリ:ドライバー&ウッド
野村さん、やっぱり終わりでした 楽天球団も馬鹿なことを。。。 それでAクラスにも入らなかったセの監督を後任? 皆、ノムさんの為に、って一丸となったのになぁ。 さて、プレジデンツカップも終わりました。 リオの活躍も面白かったけど、好調なタイガーを久々に見た気がします。 しかし、2020でしたっけ?ゴルフが五輪競技に(なる予定?)。そうなると ライダーCやプレジデンツCはどうなるんでしょう。その他、ツアーもあるわけですし。 その頃はまた日程が複雑になると思いますが、ファンとしてはまた面白い競技が 始まると思えば喜ばしいことですよね^^ さて、前置きはこれくらいにして。。。。 これ打ったッス(笑) スペックは 長さ 45インチ 重量 326g 細かいことは分かりません。 最初の印象はとにかく重いヽ(´Д`;)ノ 久々に320g以上のドラを打ったんで身体が壊れるかと思いました。 でも、シャフト自体はカッチカチでもピンピンもしてない感じ。 クラブの重さなのかチップなのかヘッドがそれほど大きく動く感じも無く いつもならフックするタイミングでもちょっとは我慢してくれる感じかな? なので青目的には振り易くタイミングも取り易いシャフトだと。 流石に煽るとフックは出るけど(笑) と言う事は、飛距離系のシャフトと言うよりかは方向性に優れたシャフトかな?と。 最初に打ち始めた時はいつものスウィングする感じで打つといつもの飛距離。 でも、クラブに慣れ始め感覚的に厚くヒットする感じで打つと低スピンで飛んでる 気がします。青目得意の高弾道でも落ち際が持つ、と言う感じかな? 実は今日、後輩KTから電話があり2時半からハーフのみラウンドしてきました。 最近知り合ったH君も一緒。H君はKTと双璧の飛ばし屋。今日もフォローとは言え 平地でKTがコスって290y、H君は物凄いドローで310y(爆) そんな中で青目でもKTから約20y差の270y弱の距離が出てました(驚) フォローだから、と思うでしょ? しかし、本当に驚嘆したのはアゲインストのホール。 ちょとだけ短めに持って厚めに振り切ると本当にスピンの少ないボールで飛んで ました。先週のラウンドではかなり離されてたのに今日はそんなに離されてない。 KTによると 今までだと前に行く推進力が落ちる途中で無くなりダラン と落下する感じだったけど今日は前に粘って落ちていく感じ だそうですσ(^◇^;) 確かに個人的にも前に行ってる感じがしたしいつもラウンドしてるところなので 距離も分かる。今年の記憶だとここまで行ってるのが無かったし確信出来ます。 飛ばし屋二人の中でかなり見劣りしたけど、二人から”青目さんもっと振って” と言われるまま振り切ってたのもあるかも。。。。(;^ω^) たぶん、スピン量が明らかに少なくなったのも理由の一つだと思われます。 あ、スコアは43でした(笑) もちろん重量からすればオーバースペックだし、今日は少し暖かかったので 多少影響もあると。ただ振り切るのを前提に考えると青目でも使えるスペック のシャフトだと言う事が分かったし、クラブの重さがもしかしたら重いボールが打てた 理由かも知れません^^; ボールはZスターXとTPレッドを使用。 ちなみに個人的に飛んでたな、と思うのはTPレッドの方でした。 とりあえずはATTASは良いシャフトだと思います。 あともう1本気になってるシャフトがあるんですが、それも試してみようかと 思ってますが、次回ラウンドで今日のようにATTASが良ければ。。。。 最後にこのシャフトを打つに当たり、taniponさんからかなり情報を頂きました。 最初はオーバースペックだな、と思ったけど背中を押された感じです。 有難うございます(*^_^*) ヘッドに関してはまた後日。 つたないインプレですた(;´Д`)ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ドライバー&ウッド] カテゴリの最新記事
|
|