818006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2009
XML



本日は月曜日。



しかし、非常にヒマでした・・・/(^◇^;)


あ、ちなみにウチの娘さん(中3)




本日、学校を休んで病院に行ったら。。。





A型





の陽性反応が出たそうです。







まだ、新型なのか?は分からないみたいですが。。。。




とうとう我が家にもインフルエンザの波が。。。




父ちゃん、まずは下の子供らを連れ出しこれからご飯に行きます。

母ちゃんは、娘さんの世話やなにやらで忙しくなるし幸いにも明日は

学校も休みなので。受験生のクセに薄着でカラオケ行くからだ(怒)

娘の友達も休んでるみたいだしやばいなぁ(;^ω^)


まぁ、今のところ高熱も出てないので今週いっぱいは学校を休む羽目

になりそう。インフル対策で予防接種したはずなんだけど外れた。

まったく持って意味無しです(´・ω・`)





さて、↑にも書いたとおり今日はヒマだったので午後から量販店で

試打クラブを打って遊んでました。


チーフのY君と話をしてたら



2009110214390000.jpg



青目も使ってるインプレスシリーズの2010モデルがそろそろ出るらしい。


ドラ、アイアンが新しくなりシャフト設定も↑のドラにはツアーAD DIが

標準装備だとか。 アイアンもなんとNS1050が標準だって。。。。。






Il||li _| ̄|○ il||li






青目、本当はこの1050が良かったんですよね。。。。


それに伴いウェッジも1050が。



ドライバーはともかく、アイアンはショック。

何でや?って感じヽ(´Д`;)ノアゥア...




ヘッド自体は青目のアイアンと同じだけどバックフェースにヤマハの丸い

マークが入っただけなのでそんなに変わりは無い。むしろ青目のヤツの方が

かっこ良いんで助かりましたがウィンク



NEWドライバーは 重心深度も36mmと相変わらず男前。

高弾道を打ちたい人、バックスピンが少ない方は重心深度が深めのドライバーが

良いみたいですが青目のようにバックスピンが多い人間には重心深度が38mm以下

のものが良いとか。 もちろんリアルロフトやシャフトにもよるでしょうが。。。。

あまり無くても今度は低い弾しか出ない、とか弊害もあるらしいし。




今日は、FWを色々打ってきましたスマイル



タイトリスト、BS、SRIXON、インプレス 等々。。。



試打クラブが全メーカー揃ってるのが5wだけなので全部打ったけど

結果が良かったのがインプレスVでした。平均223yとなかなかの数値スマイル



なぜFWを打ったか?と言うと、来期に向けて7Wを入れようか?とも

考えてるから。ホームコースの1番~2番H、10番~11番Hが青目にとって

鬼門となるので。1番Hロング、2番Hミドルは左ペナ右OBとなっててとても

狭く感じる。さらに10番ミドル、11番ミドルは打ち上げで11番は黒で453yと

とても長くてどうしてもセカンドが200y強残るのでその対策です。

TRCはどう頑張っても200y行くか行かないか?なのでむしろ7wの方が

と言う思いがあるんですよね。






残念ながら7Wの試打クラブがあまり無かったのですが、5wの距離を考えて

行けばおのずと7wの距離も分かるだろう、と言う安易な考え・・・/(^◇^;)





まだまだ先のことだけど、今から準備して冬の練習で慣れたいと思うので。






7wを使ってる方いたら、お勧めクラブ教えて下さい^^

出来れば強弾道なものが良いなぁ。。。。





さて、子供らとご飯行ってきます( ̄^ ̄ゞ






雪雪雪雪雪雪雪


追記



夕飯はチビらのリクエストで、マックに(笑)

3つセットで1kと格安チケットが新聞のチラシにあったらしくナゲット3つで

0.49kとか安いのでけっこう買って食べました。


娘は39度まで熱が上がったのでインフル確定下向き矢印下向き矢印ショック




マック買いに行く時に初雪がチラホラ。。。。


まだ積もりませんが明け方まで降ると積もりますね。

積もったら写真撮りますので^^



以上 追記でした(^^)/~~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2009 10:55:13 PM
コメント(18) | コメントを書く
[ドライバー&ウッド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X