818047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2009
XML
カテゴリ:ラウンド


火曜日からずっと快晴が続いてる青目地方晴れ

全国的に晴れみたいですなスマイル



当然、この天気を放って置くような青目ではありません( ̄^ ̄ゞ


と言う事で先日の雪中行軍したコースに再び行って来ました(笑)




メンツは先日と同じY、Hさんと3人。後輩Tは仕事で不参加でした。

で、もう一人の飛ばし屋後輩KTに連絡したんだけど、何でも

ぽっちゃり王子とラウンド予定が入ってる

らしく残念ながら来れず、でした。


ぽっちゃり、最近競技にも出てなくて消えたのかな?と思ってる方もいると

思いますが、ちゃんとゴルフは続けてるし未確認情報ですが来年プロ宣言するとか

しないとか。高校(青森山田)に席を置いたままらしいです。



8時半に会社を出てコースに着くと

さすがに良い天気だったので駐車場にもけっこうな車がいて

み~~~んな天気が回復するのを待ってたんでしょうね^^;

それと、冬季料金なんでメンバーで3k、ビジターでも4kと格安で

ラウンド出来るって事もあると思います。ご飯食べても5kでお釣が^^;

ただし、お風呂はなし。要望があればキャディも付けれるみたい。

まぁ、自宅まで20分のコースなんでお風呂はイラネー(笑)






2009111914000000.jpg




先日はこんな感じでしたが、雪は全く無くなっててました。

ただ、霜が降りてるので下は水分を含み芝がヘタっとなってるので薄い

感じのライがFWでもたくさんありました(;^ω^)


バックティーからラウンドでしたが朝からドライバーが暴れて大変ヽ(´Д`;)ノ

アイアンも距離感が出ずに苦労してて、さらにグリーンも先日と大違いで

速さも秋口と同じような感じでプレッシャーを感じました。


パーを取れる展開じゃないにしても前半42・15Pで終わったのは御の字雫


後半もAPが寄っても50cm~1mの下りラインのパーパットをことごとく

外してましたしヽ(´Д`;)ノアゥア...


スィング自体は後半途中でやっと回復気味になったものの万事休す。

16番でトップまでアドレスでのグリップ位置を一直線にまっすぐテークバック

するようにしたら良くなった。直線的な動きなのでトップも決まり易いし

腕の三角形も腰まで崩れずに上がっていく感じ。

前半は軸もぶれるし、ブレが収まったら今度はフラットな軌道になりすぎて

トップ連発したりと大変でした。

それでもバンカーからのパーセーブが3つあったんでラッキー(笑)

つかそれだけアイアン駄目だって事でしたが(;^ω^)


しかし青目よりも同伴の二人が崩れたおかげで

おにぎりも総取りでこの日のプレー代金がほぼタダ(・∀・)ニヤニヤ



ホール123456789小計
ヤード5503943794425702023891653663457
パー 54445343436
スコア 64456444542
パット21212222216
ホール101112131415161718小計合計
ヤード55317042936341421540460338235336990
パー 5344434543672
スコア 6354644644284
パット2221222211632




この時期に地元でラウンド出来るだけでもありがたいんですが

半ば精神的にはシーズンオフに近い状態なのかなぁ、とも感じてます。

その証拠に練習もロクにせずにラウンドしてるんでスィングもおかしくなるし

特にAPの距離感的なところではかなり狂ってる(;^ω^)





もしかしたらこのブログを読んでくれてる方にもDMが届いてるかも知れませんが

とあるショップで、某メーカーのプロトヘッド+プロトシャフトを組んで売ってる

らしいけどその値段が200k近い値段。


かな~~~~り興味はあるものの値段もそうだしオフシーズンにそんな散財をする

ほどリッチでも無いのでもちろんスルー。そんな金あったら関東にラウンドしに

行くワイ(笑) さらにギロッポンで焼肉も食えるワイ(爆)


とにかく






たけーよ (;゚Д゚)










てな感じで、明日からはやや天気が崩れる模様。

なので、大人しく練習するor馬に500kくらいの配当を

お願いしてみます目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2009 05:51:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X