818048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2010
XML
カテゴリ:ラウンド


青目地方、とうとう本格的な梅雨に入った模様。

週末まではウソのように暑く、30度を超える真夏日になったし(^_^;)


しかし今日から今週末までは曇り~雨の予報。

今日も、明け方からしっかりシトシト雨が毀れてました雨




まずはW杯


イングランドvsドイツ戦

青目はドイツの応援でした。しかし、あの幻のゴール以降イングランドが余りにも

可哀相で応援してしまいました。リプレイを観るまでも無くしっかりとゴールと判定

出来たし展開的に2-2だと非常に見ごたえのある試合になったはずなのに。。。


誤審


と言えばそれまでだが負けた方にしてみれば、それで済まない事。

日韓開催のモレノ主審(トッティを退場させた審判)を思い出しましたよ。

さらにその数時間後もアルゼンチンvsメキシコでテベスの先制点は明らかなオフサイド

だったし。線審も主審もしっかり判定してもらいたいものです。しかも5人の審判で

判断出来ないなんて。ゴールラインかゴールポスト脇にもう一人置いても良いかも、と。



日本人審判の西村さんはしっかりしてましたね^^


とうとう明日初のベスト8を掛けて戦います。

御免なさい、と謝った上で前回と同じくとにかく得点をして欲しい。ただそれだけ。

もちろん勝利を願ってますが組織的で攻めるチームの活躍が多い中で勤勉な日本人の

意地をゴールで見せて欲しい。相撲界のニュースが毎日流れてますがスポーツの素晴らしさ

を十分に教えてくれた岡田ジャパン、最後まで頑張れ!!!!

出来れば、シュートが枠に飛ばない、と酷評されてる大久保にゴールを期待します!


メッシだってまだだし、敗れたルーニーさえ得点出来ずに終わったんだ。

得点してくれ!!!






で、土日の連続コンペ




100626_090737.jpg



幹事役の一人だった土曜日は朝から暑く今季初の短パンでのラウンドでした(*^^)

写メのお二人はかなり暑かったようで。。。(^_^;)



スコアはこんな感じ



2010y06m28d_171836065.jpg


IN→OUTでしたが後半はグリーンが超低速で死亡。さらに2番でOBを出しトリプル。


前半INの感じだと良いセン行きそうだっただけにショックも大きく立ち直るきっかけ

が無いまま何とかパーを取るのがやっと。結果はなんと2.4のハンデしか付かずに14位。

アトラクションはドラコンを一つゲット。幹事役としたら丁度良いかも、と(笑)




そして日曜日




100627_112547.jpg



明け方から雨雨が予報通り降ってるし前日のお酒が残り

練習なんて行かずにパッティングもせずにラウンド(^_^;)


とりあえず、大ぶりにはならなかったもののカップが切られてる処が高めの位置で

非常に厳しい設定でした。グリーンはややスピードを改善したものの7月1週にある

国体予選まではこんな感じの遅さだそうです。





2010y06m28d_172218765.jpg





前日と同スコア(苦笑)





進歩が無い、と言うかなんと言うか。。。


でも同伴したTさんと言う御年68才のTさんと一緒でしたがこれが素晴らしいゴルフを

される方でして。同じ白ティーからスコアは82でなんと言っても飛びます!

ドラは青目が気を抜くと並ばれるくらいだったし、こちらがヒールとは言えオーバードライブ

されたのにはビックリ。C先輩も同伴でしたが青目とC先輩の間にTさんの球がある感じ。

推定240y~は飛ばしてます。そう言えば、先日地元紙でシニアの大会がありそれの結果

が写真入りで載ってたんですが、まさに優勝がTさん。


もう一人の同伴者、前回キ○○ビール杯で一緒だったGさん曰く



「スーパーシニアなんだぞ」



って言うの、分かりました(笑)



9度のドラ、14度のスプーン、アイアンがNS950とは68歳の方が使う

セッティングじゃないですよね(^_^;)



寄せもアイアンも堅く、パッティングも上手い。



ラウンド中も青目のスウィングを観て、アドレスでの手の位置がヒントになった

って言ってて向上心の塊です^^;



ホームの技術委員にもなってて、同年代だと一緒のティーでラウンドする方が居なくて

さみしい、とも言ってました。いや~、久々にスーパーシニアを拝見して若い青目が

”おじさん”発言してたのを反省。もっともっと頑張らねば。

Tさんも青目とラウンドしてまたお願い、と言ってくれたのでこちらも是非!と(*^^)



ア○ヒビール杯コンペの結果は6.0付いて10位で発泡酒を頂きました(*^^)v



個人の反省点は色々ですが。。。

土曜日がカリフォルニアでOUTが打っても打っても届かなかったので

NP2.6にチェンジして行きました。

それがとりあえずは良かったみたい。コースによってパターを替えるのも手だな。

ショットもあまり良く無かったけど前日2番Hを3wで曲げたのでパー3用のショートティー

を使用してドライバーで打つ事にチャレンジ。トップ気味に当たり低い球でFWキープ

だったので次回からはこれで行こうと思います。落下が早いのでミスにならずに済むかと。

あとはアドレス。また右目を向いてるみたい。練習するしか、です。。。。




次回は予定が入ってません。

今週は水曜日午後まで忙しいので木曜日以降っす。


今年、夏泊にまだ一回も行って無いので行きたいなぁ。。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2010 05:53:22 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X