818023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2010
XML
カテゴリ:ラウンド



おはようございます^^


昨日は8月1回目のラウンドをして来ました。

腰を痛めてから1週間経ちましたがリハビリを兼ねてクソ暑い中のラウンド(汗



朝7時を過ぎた段階で30度を超える暑さで

軽い朝錬で既に汗だく。とにかく無理せずに、ってのがテーマなので30球をゆっくり

打ってからコースに向かい1時間前に到着。パッティング練習を尊敬するSMさんに

聞きながら打ってました。



ちなみにパッティング練習では全然入りませんでした(笑)




サークル定例コンペなので青目の持ち点は+3。SMさんはー3です(爆)

組み合わせはラウンド途中で分かったのですが青目の親父を知ってると言う

Sさんと会計をしてくれるMさんと言う女性と3人。


Sさんは父より一回りくらい年下ですがもう少しで古希を迎えられる方です。

しかし見た目はまだ還暦前って感じで(汗

20歳くらいの時良く父に車を借りたとか。つ~か既にその年齢の時に父は

免許を失ってるはず(爆) ええ、やんちゃな父なんです(笑)

Mさんは旦那さんがサークルの中心メンバーの一人でM旦那さんも上手です。




100808_103935.jpg




我がホームコースでのラウンドでしたがさすがに山の上にあるのでスタートする時間は

かなり快適な気温でした。しかしきちんと水分補給をせねば、と水筒も用意して

この日は中身はアミノ酸たっぷりのスポドリ♪




1番ロング、フロントなので3wでティーショット。「とにかく振り切ろう」って事で

打つとなかなかの弾道でFWきーぷ。 セカンドは6Iで打ってややトゥに当たり

3打目が距離が残った。150y上げを7Iで打つと上目だったけどオン。

下りスライス10歩を寄れば良いや、って打つと何故か入っておはようバーディー(笑)

鬼門2番Hも3wで打つとFWキープでセカンドも乗り5歩を連続バーディー!と

行きたかったが惜しくも外れパー。そして迎えた鬼門3番ショート。


133y、右からの風。9Iを持って打つと良い当たりだったが風に流されピンをはるか

にオーバーしてバンカーに。このバンカーのライが左足下がり&前下がりの最悪ライ。

思い切り振ってトップさせると池に行くので緩んで脱出失敗。3打目で乗せただけで

おまけに3パットでトリプル。。。。それでもこの3ホールを2オーバーなら上出来^^




その後は3パー、3ボギーだったけどセカンドの距離感が全然でした。

全部思った以上に飛ぶんですよ。暑さのせいだと思うけど悉くオーバー目でして。





100808_123820.jpg




昼食では飲まない予定でしたが皆さんが生麦酒ビールをグビグビやるもんだから

我慢出来ずに青目もノンアルコールをジョッキに入れて貰い気分だけ味わいました(笑)




後半はパースタート。同伴のSさんが飛距離は出ないけど年齢を感じさせないゴルフを

されてて何気に引っ張られました。とにかくパッティングが強気で薄く読んでオーバー

させる。「本人も今日はオーバーさせて打つって決めた」と3mオーバーも何回かあり

ましたが悉く2パットで納めます。青目は若いのに手前にショートだらけ(汗



しかし、無理せずに振ってるおかげかショットの調子は向上して大きなダブりもあった

けど乗せて粘る事が出来た。それとティーショットが飛んでくれてたので比較的楽に

ラウンド出来ました。もちろんウッドも力みが無く打ってたら飛距離も出てて^^


気が付いたら17番まで1オーバーで18番は得意のロング。

ドラはフォローにも乗り飛び過ぎてラフまで行ったけど残り210y。

グリーンが空くのを待って7wで打つとやや右目に出たけどキックが良かったのか

2オン成功し、2パットでバーディーフィニッシュ♪

1番バーディー、18番バーディーってあまり経験がありませんが嬉しかったです^^



2010y08m09d_100140556.jpg


※サークルコンペの結果はまだ分からずとりあえずニアピン1コはゲット!



腰を痛めてろくに練習出来ずに居たけど、まさか久々の後半ハーフでパープレー

を出来るなんて思ってもみませんでした(^_^;)

力みが無く打てたのと暑さで飛距離も出てくれたおかげだと思います。


前回にも書いたFW君らも3w、7w君が活躍♪ 5w君は夏休みでした(笑)

最近は偶数の番手のFWが流行らしいけど青目も賛成かも。

5w君、17度のロフト表示なんですが球も上がり易く距離も出るので重宝してる

んですよね。90切りを目指す方などはFWを苦手にしてる方も多いし現に青目も

キャロウェイ出会うまではFWが苦手で2Iなんぞを入れて、17度の4wを

入れてましたもん。

ヤマハのこのFWは構えやすいのもそうですがソールの抜けも良いしイメージした

弾道を描けるのでお勧め。ダフる感じで打ってもそこそこ行きますし。

FWが本当に苦手な方は捕まりの良いDシリーズもあるので是非だまされたと思って

1本どうですが?^^



以上、ヤマハ(自主)契約アマからでした(爆)






最後に。。。

1週間の休養は丁度良かったみたいです。スウィングも狂い初めてて調子良かった春の

スウィングを、と考え戻したのが良かったかも^^

リハビリラウンド、と思ってましたが気持ちって大事ですね。力みや気負いが無いので

楽に楽しくラウンド出来ました。




何より、いつも思うけど”ラウンド出来た嬉しさ”が一番です(*^^)



今日は腰も痛くないけど、所々が痛いです(苦笑)

よ~くストレッチして明日のラウンドに備えたいと思います^^















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2010 10:32:53 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X