818048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2010
XML
カテゴリ:ラウンド



ど~も~ 青目です!(^◇^)



ここ数日、夜になると涼し目になったと思ったら昨日からぶり返したように

暑くなり本日も30度予報。もういいかげん。。。と思っててもどうやら

9~10月も暑い予報が出てます。こんなに暑いと農作物に影響が出てるし

電気代もばかになりませんね(>_<)



昨日はサークルコンペでした。実はこのコンペ、今年2回目の出場(汗

平日がメインで仕事との兼ね合いで6、7月と参加できませんでした。

5月、初めて参加するコンペは5月とは思えない寒さでカッパを着こんだりして

最悪のコンディションでのラウンド。





そして2回目の今回のコンペ、ホームでのコンペだったんですが

100827_093331.jpg


御覧の通りのガスが瞬く間にコースを多いとてもじゃないけどラウンド出来ない

って事になり、コースを変更(汗


必ずこのコンペでは何かが起きます(苦笑)



ちなみにサークルには違うコースの支配人も参加してて、ホームから30分で混んでない

との事でそちらに皆で移動しました(笑) そのおかげで参加出来ない方もいましたが

その方は土日と連チャンらしく練習にしに行ったみたいです(^^ゞ

なにせそのサークルの会長はせっかちなんで(爆)

冬ならいざ知らずベストシーズンでコースtoコースをやるとは。。。(^_^;)



100827_102058.jpg

正面の薄く映ってる山にホームがあります



ちなみに地元でも人気があり元西武系のコースでGGさんもラウンドした事のあるコースです^^




メンツは”早打ちマック”との異名を獲る、せっかちな会長Kさん(笑)

先輩Mさん、青目と同い年のKちゃん女性靴と言う組み合わせ。




さすがに練習もせずにラウンドですが、このコースは曲げなければある程度のスコアが

出るので今日も良いラウンドをしたい、と思いながらスタートすると

1番Hのサービスロングでティーショットは林に(・。・;


セカンドは何とか隙間があったので5Iで抜いて90yを52で乗せてパーオン。

しかし、グリーンがいつもの高速グリーンでは無かったんです。



表彰式で支配人に話を聞いたんですがペンクロス(うろ覚え)

のグリーンからニューベントに替えて行くそうで種を撒いて育ててるとの事。

(インターシードって言ってた記憶が。。。。)

さらに高温多湿の影響で藻が生えて来たりと大変みたいでグリーンの状態が悪く

かなりグリーンで苦労しました。






ちなみに3パット4回やってしまいました(+o+)




とりあえずパーオンはしてバーディーチャンスも何回かあったものの悉く蹴られたり

弱かったりともうてんでダメ。しかも運悪く試験運用中のパターを持って行ったもんだから

もうパッティングが復旧めどが立たずに終わった感じです。





懇親会でも口ぐちに「グリーンにやられた」「ロングパットで4パットした」など

不満ブーブー(笑) 支配人に理由を聞いたので理解出来ましたが支配人もひたすら

頭を低くしてました(^_^;)


ニューベントの種類までは聞きませんでしたがCY-2なのかな?


3年後には良いグリーンになるそうなので楽しみですウィンク

支配人もシングルさんだし知識も豊富なのできっと青目らが「すげー!」と言う

グリーンに仕上げる事でしょう♪



で、その3パットが副産物を生んでくれて優勝が出来ました(爆)

ボギー7つのうち6つがハマりハンデが7.2も付いてましたよ(*^^)v




2010y08m28d_201526178.jpg






パーオン率が非常に良いですが実はウッドもアイアンもそんなに良く無くて四苦八苦。

しかし、アイアンの縦の距離は割とあってたんです。それの理由が



100827_141341.jpg


これです。



実際の立て距離はほぼヤーデージ杭の通りでショートホールでの細かい距離は

凄く助かりました。ただ高低差があるホールでは表示距離に高低差を加減して

打ってたけど以外と高低差を加減しなくても良いホールもありましたのでそこは

どうなんだろう?と。暑さで飛んでるんだろう、と解釈してましたが打ち上げで

時折表示距離にプラスして打つとややオーバー目が多かった気が。。。



しかし左右のブレがいつもより多く縦距離が良くても散らばるのでそこで苦労して

追い打ちをかけるようにカップに蹴られる”クルーン攻撃”が数回(苦笑)

まさに”入らない日”に当たったようです(^_^;)





ドライバーも安定して無かったなぁ。つか、ウッド系はスライス系が多発。

スウィングがおかしいんだろうと思います。カット軌道or手首の折れのどっちかです。



明日でも練習してチェックしてみようと ( ..)φ




来週は久々の



2009 10.2 夏泊 001.jpg



こちらで揉まれてくる予定です(*^_^*)




最後に青目らが移動したホームは30分で

ガスが無くなって快適なラウンドが出来たそうだ

、と言う事をお伝えします(核爆)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2010 08:58:34 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X