818025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2010
XML
カテゴリ:ラウンド



今日も告知通りラウンドでした。


マジで今日は完走出来るか?と心配な体調。昨日の夜で37.8度、今朝で37.5度と

ゴルフどころでは無い体調。しかし青目が抜けると2サムになり負担を掛けるので

どうしても出席せねば、と思い行きました。同伴者にもし途中でダメなら帰ります、と

言ってラウンドスタートしました。



前半から風が強く、3時頃からの雨予報だったのが10時過ぎには降りだして一昨日とは

気温もかなり違い10月末位の気温の中(体感で10°無いくらい)でした。

もちろん長袖もそうですが、下にはスパッツも履いてカッパも着てって感じです。

スタートが8:53にも関わらずティオフ出来たのが9:20と前の3組がとにかく遅い。

セルフなのにカップインするまで4人がカップ付近にたむろして全員終わってからクラブを

拾い、カートに戻ってクラブを拭いてカートに乗るってパターンで前半が2時間50分。

そんな中、青目は何故かドライバーが当たってて比較的楽にラウンド出来ましたがグリーン

が全くダメ。身体がふわふわしててやっぱりおかしかったです。



後半は疲れも出て、ドライバーが全く飛ばなくなり推定210yくらいでした(+o+)

さらに後半はもっと天候が悪くなりそれにつれて前の組のスピードも本当に遅く

2時間50分のハーフ(・。・; 勘弁してくれよ!って感じでした。


15番のパー5ではティーに青目の組、200y付近に1組、100y付近に1組に

グリーン上が1組と何と4組がいる青目も経験の無い超渋滞。どうやらグリーンの

組がこの渋滞を引き起きしてる模様。



上手下手、って事じゃ無く、セルフプレーならそれなりのマナーやルールがあるし

それを順守して欲しいです。グリーンもスパイクレスで引きずった跡が沢山ありましたし

もし初ラウンドならこのコンディションなので仕方無いですが、プレーを引っ張る方が

居て欲しかったです。



こんな話題書きたく無いですが、改めて初ラウンドする方にはきちんと教えないとな、

と改めて思いました。青目らが始めた時は”とにかく3本持って走れ!”でしたが今は

そんな事言うとキレられるんでしょうね。。。普段温厚なご一緒した方もあきれ顔でした

しキャディさんも「ハーフで注意して貰うように言っておきます」ってくらいでした。




さて、そんな感じで限界を感じたので表彰式には出ずに帰宅させて頂き、シャワーを

浴び仮眠をとってると、電話連絡があり青目は9位でべスグロに1打足りなかったそうです。

地元市内の高校OBによる対抗戦なのですが青目の出身校は久々に2位になったとか。

べスグロは地元でもシニアになりましたが有名な片手シングルさんだったそうです。




2010y10m03d_185902968.jpg





先日より距離が無いので助かりましたが、ちょっと体調を整えてからまた出直したいと

思います。沢山グリーンで打ちましたがあまり気にしてません。それよりもドライバーが

後半になると失速する方が気になります。気温のせいなのか、体調のせいなのか?

それともスウィングがおかしくなってるのか???






今日はこんなところで、締めさせて頂きます(^。^)


それでは休養を取りたいので (@^^)/~~~マッタネ~♪




=============


先ほど、一旦寝たのですが起きて凱旋門賞を観戦してました。


日本からは、皐月賞馬ヴィクトワールピサ、宝塚記念馬ナカヤマフェスタが出場。


思い返せば、日本勢であの名馬エルコンドルパサーが2着で最高位です。



結果は、ナカヤマフェスタ(蛯名騎手騎乗)が今年の英ダービー馬ワークホースに首差の

2着と言う非常に惜しい結果でした。最後の直線、上記2頭が抜け出しての叩き合い。

最後は斤量の差(3.5kg)が効いた感じでワークホースに負けましたが本当に凄い

レースでした。凱旋門賞は3歳馬が圧倒的に有利です。その中で日本の古馬代表として

恥じる事の無いレースを展開。蛯名騎手もエルコンドルを駆って2着のリベンジに燃えて

たはずです。本当に、本当に頑張った。感動しました。




秋のG1戦線、帰国後、間違いなくジャパンカップor有馬記念に出場すると思われるので

グランプリホースとしてまた活躍して欲しいです。また、武騎乗のヴィクトワールも善戦

したものの、最後は伸びを欠き入着出来たかどうか。。。って感じでしたが、この馬は

おそらく1600~2200mが適距離だと思うのでマイルCSや来年のマイル路線や

天皇賞秋などは面白いかも知れません。あの皐月賞での弾け方を観れば楽しみです。


凱旋門賞に勝つには3歳馬ってのがキーワードですね。




両馬、両騎手ともお疲れ様でしたm(__)m
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2010 11:35:05 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X