818047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2011
XML
カテゴリ:ラウンド


今朝、新聞を観てビックリしたのが田中好子さんが亡くなった記事。

折しもこちらの民放で小栗旬&水嶋ヒロ主演の「東京DOGS」が再放送

されてて録画して観てたので尚更衝撃を受けたんですが。。。


青目にはキャンディーズは”ちょっと目上の世代”が夢中になったアイドル

と言う記憶があり小さい頃「8時だヨ!全員集合」で歌ったりコントをしてる

イメージが強くあります。


解散後は女優さんとして観てて最近ではお母さん役がハマり役になってたとも。

若くしての逝去が残念でなりません。ご冥福をお祈りしますm(__)m




さて今日は、お誘いを受けてたラウンド第2弾


実は昨日の予定でしたが天候が悪いと言う事で夏泊から丁度本日からオープンと

なった地元岩木山のゴルフ場にてラウンドして来ました。



メンツはライバルY、先輩Mさん、飛ばし屋KT


YとKTはこれが今季初ラウンドで、Mさんは先週秋田にて早々とデビュー。



110422_091740.jpg




御覧の通り、3月に降り積もった雪の影響でオープンがかなり遅れさらに火曜日の雪で

20日の予定が本日になると言う弱り目に祟り目と言う状況。

状態は先日のナクアよりももう少し悪いくらいでしたがそれでも従業員さん達が頑張って

雪を溶かし片付けをしたのだから文句は言えません。




しかしそんな頑張りをよそにオープンだと言うのに本日の組数は何と4組だそうで(~_~;)



そんな記念すべきオープンで青目らはトップスタート(*^_^*)




それではダイジェストで(^J^)ドウゾ






1番Hロング、ティーショット→7wとまぁまぁで繋いできっちり3オン。

5歩のバーディーパットはわずか1cm届かずパー発進。



続く2番H。

後ろから支配人が乗ったカートが来て「TVの取材でちょっと撮影させて下さい」

との事。先輩Mさんは顔出しNGだったけどとりあえずOK出してティーショットを

打ったら右サイドのラフ(笑)セカンドもトップ気味に外したけど何とか寄せが決まり

パー。


110422_094432.jpg


やはり緊張のせいか皆叩いてます(^_^;)



続く3番Hもティーショットを撮影されまして。

青目はプレッシャーを感じる事無く見事FWきーぷ^^

そこでTVクルーらは帰ったけど、これで調子を崩したのがライバルYとMさん。

その後も立ち直る事無くハーフはYとは思えないほど叩いてました^^;



青目はと言うと。



その後もずっとパープレーを続け、最終Hでドラを左サイドFW近辺にある木に

ぶつけるもののFWに残りセカンドは惜しくも乗らず、だったけどそこからAP

を入れてバーディーフィニッシュ^^




そのままスルーでバックナインに。




ドラを最初から曲げるもののリカバリーをしてパー。しかしその後も急にショットが

曲がり始め11、12番と連続ボギー。13番もあわやボギーになりそうなバンカーショット

を3歩に付けねじ込んでパー。その後も立ち直る気配がない青目。

14番Hもドラを曲げて林を脱出させて3打目をきっちり、と思ったら右目に外す。

4打目を何とか2歩に付けるが下りスライスラインが残る。だが何とかこのボギーパット

をきちんと読み切って入れてボギー。


15番Hもボギーで16番Hは打ち降ろしのミドル。ドラは今日イチの当たりで残り

40yまで。しかしのAPを寄せきれず5歩に。しっかり打ったバーディーパットは

カップ脇を抜けて2歩の距離も残す(+o+)

でも、今日はパターが入ってるので自分を信じてねじ込みパー。


16番Hも危うく3打目をミスして20歩のロングパット。これは何とか寄せきりパー。


最終17番Hも登ってるHだがややフォローの恩恵で残り130y。9Iで乗せたら

ライバルYのやや後ろ。ラインを見せたくないなぁ、と思いつつ打った11歩のバーディー

トライは思った通りにラインを描きカップに吸い込まれバーディーフィニッシュ(*^^)v




2011y04m22d_155117508.jpg




実は先日のラウンドでスコア提出しなかったので今日は絶対出そう、とMさんに

お願いしてスコア提出(笑)





モザイクあり.jpg




何故か調子良かった本日。

前半はバーディーパットが自分でビックリするほど多くパーオンした所は全部ってくらい

だったけど入れられなくて消化不良でしたが幸運にも9番Hでチップインが決まって

溜飲を下げました^^要因はドラもアイアンもショットが安定してた事。

悪いライにでも対応出来てた。

しかし後半はドラもフックさせたりアイアンもトップ気味のボールで右に出してて

苦労しました。それでも大事な場面で数回プレッシャーのかかるパットを入れれたのが

収穫です。グリーンも場所によりマチマチな速さだったのにも対応出来た^^


だた課題としてはやっぱりショートアイアンの精度です。

80yや120yを外してたら話にならない。そしてパーオンの7ホールで2ホール

くらいはバーディーを入れねば。。。こんな機会めったに無かったのに(@_@;)

それとスルーだったので途中でエネルギー不足になったのかも。バッグに何か食べ物

入れておかないとダメだな。カロリーメイトとか、ソイジョイとか。


ドラは後半悪いなりにも最後の方は結果が出てたしだんだん距離も戻って来たかも。

練習場ではフィニッシュでピタッと止まらないのにコースでは決まってたのが多かった。

シューズが練習では底が平べったいものだからその違いかな?




レギュラーとは言えこれだけラウンド出来れば上出来。

もう少し暖かくなりコースも状態が良くなり緑が増えて来たら早めにバックティーで

ラウンドしたい。しかし一体どうしたんだろ?(笑)



ちなみに今日もランが全くないドラショットが数回ありました(爆)







次回は日曜日の予定ですが生憎の雨予報でホームの予定。

山の山頂にあるのでもしかしたら中止の可能性も。。。。




とりあえずは明日また練習したいと思います(*^^)v


ずっとこの調子が続けば良いなぁ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2011 04:44:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X