049515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

先生のがっこう。青森高生研   ☆ (あおもり こうせいけん)

2015年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

青森高生研冬の集会(第2次案内)のお知らせ

冬来りなば春遠からじ。
お正月は大雪の青森でしたが、ここしばらくは雪も落ち着き、春3月が待ちどおしい季節となりました。
青森高生研の冬の集会は今年も、浅虫温泉帰帆荘で2月の第1週の土日である2月7日(土)、8日(日)に開催を予定しています。(東北ブロックゼミとしても行います)

今回は、埼玉から小池由美子先生をお招きし、国語の授業を中心とした教育実践についてお話をいただくことになりました。また、レポート分析は大学生のときから高生研で学び、昨年より新任の教員として奮闘している先生の学級担任の実践について行う予定です。

教師は最初から教師ではありません。多くの経験や学習で先生になっていくのではないでしょうか。生徒から学ぶことや、仲間とともに悩み相談していくことで私達は教師としてのボディを鍛え、生徒たちに熱い思いを伝えていくことができるのではないでしょうか。

今回の集会には多くの大学生も参加を予定しています。
元気と勇気をこの集会でもらって明日の教育実践の礎にしてみませんか。


  • 高生研冬の集会 2次案内(jpg) その1.jpg
  • 高生研 冬の集会 2次案内(jpg) その2 連絡なし.jpg






最終更新日  2015年01月24日 21時41分08秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

次男が二十歳になり… よしべえ主夫さん

あおもりこうきょう… 三教組連絡会さん

コメント新着

届ける会@ 熊本高生研のブログのリンクをお願いします 熊本高生研のブログ担当の浦崎です。青森…
マッキー@ お世話になりました  大阪の牧口です。おととい、やっと大阪…
おまかせサトウ@ 30分で書ける学級通信 お疲れさまです。 「やらねばならぬこ…
きらり510@ うん。読みました おはようございます なるほど!っ…
大阪高研生HS@ 祝!東北ブロックブロックゼミ 大阪高生研のHSです。東北ブロックゼミ…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.