554034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:今日のありがとう
今日は、ひな祭り、、、そして、うちの父親の誕生日だったりする。
先週の月曜からタイに来ていた両親は、昨夜、無事に帰って行ったんで、今日は、家でゆっくり孫たちとお誕生日のお祝いをするんだろうな。
そろそろ到着するころかと思ったら、なんか、東京でフラフラしているらしい・・・元気だわー。
日本は、安心してフラフラできるからうれしいのかも?
しかし、、、最後の最後まで、、、昨日のフライトも1時間くらい遅れちゃってたわよ、往復ディレイって、全日空さん、どんなもん?
でもまあ、タイの空港でシニアサービスってのがあって、優先的に出国審査を通してくれて、ゲートまで案内係がついてくれたんでありがたかったわ。

それにしても、長い間の念願かなってやっと、両親との濃い時間を過ごした気がする。
兄や姉が小さい時には、よく家族で旅行にも行ってたけれど、私の記憶ができるころには、忙しくて家族がそろって・・・なんてことは、ほとんどなかったような・・・。
晩御飯だって、家族が全員揃うなんてこと、1年に1度、大晦日しかなかったし。
授業参観は父親、運動会は祖父母、夏休みのミニ旅行も父親とだけだったなぁ。
めずらしく両親がそろってたって、兄や姉や親せきがいっぱいで、甘えるなんてことはできなかったし。
なんか、自分は恵まれているってわかっていても、どっかさみしさがあってねー、いろんな形でトラウマとして残ってたんじゃないかなーと、今度こそ、これで解消できたような気がするねー。
OL時代にやっと母親とヨーロッパ旅行に行って、それなりに孝行したかと思ったけれど、父親と一緒でなかったっていうのが、私にも母親にもなんか心残りがあったので、今回は、本当によかったよー。

今回、飛行機代からホテルから、すべてお金を出させてもらって、親の方は、ものすご~く遠慮していたけれど、全部自分でアレンジして喜んでもらえたって言うのは、親孝行とはいいながら、結局、自分のためだったりするんだろうな。
この先、一緒に行ったアンコールワットなんかをアップしてみようかなって思ってるけど、、、さすがに先週、仕事、ほとんどしてないんで、、、忙しいよー(;一_一)

おまけに今日は、秋田県から貿易促進協会ってところが主催しているタイ・ベトナムの視察団がやってきて交流会だー。
なんか、秋田がやけに近い、今日この頃・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 14:28:23
コメント(6) | コメントを書く
[今日のありがとう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X