114994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青猫のブログ

青猫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

青猫 _ たま

青猫 _ たま

日記/記事の投稿

コメント新着

青猫 _ たま@ Re[1]:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) > ARENAさんへ 中身、それほど重要な…
ARENA@ Re:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) メディアとして認識してるなら、一部分だ…
青猫 _ たま@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) ガトーショコラはまぜて焼くだけだから、…
犬と姉@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) 作ろうって思える好奇心とそれに付き合う…
青猫 _ たま@ Re:増えすぎる家族。Σ( ̄∀ ̄:(09/16) 調査ありがとうございます。 川にいたけ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(660)

生活

(88)

お出かけ、イベント

(73)

ポイント色々

(15)

バックナンバー

2021.02.15
XML
カテゴリ:日常
​​​
​​【人気のフランス菓子!ザクっと食感がまさにお店の味】cuoca サクサクくまちゃんクッキー / 1セット 製菓材料セット 手作りセットシリーズ​​


手作りセット レーズンサンドクッキー / 1箱 お菓子作り 手作りセットシリーズ(TOMIZ cuoca 富澤商店 クオカ)


手作りセット ラズベリーマカロン / 1箱 お菓子作り 手作りセットシリーズ(TOMIZ cuoca 富澤商店 クオカ)


​​​​​クオカの手作りセットシリーズ。
いろんな種類を発見して
衝動買いしました。(笑)​

にくきゅうのクランチポップは
簡単そうだったのですぐ作りましたが
クッキーは大変なので後回し。r(^^;

それを見たチビが
作りたい!!って騒ぐので
今回、重い腰をどっこらしょと上げて
作りましたよー。

まず
クッキー生地を仕上げるまでに一苦労。
チビじゃちょっと
純粋に力と経験が足りないからね。(笑)

ココアパウダーがセットについているのに
ビーツパウダーも入れて
ピンクネコに挑戦。(爆)







こういう余計なことをやると
たいてい失敗するんだけど
今回は大丈夫でした。(^^)v

というか、
ビーツパウダーでは失敗しなかったけど
焼きの初回で失敗しました。r(^^;

10分~15分と書いてあったので
一番短い10分にタイマーをセットしたけれど
8分くらいで焼き上がっていたようで
「良い匂いしてきたね♪」
からの数分で、真っ黒に。(爆笑)



次から7分にセットして焼きました。



そして、仕上げ。





細かい作業は
疲労&飽きたようなので、交代
私もヒゲを描きました。(^^)

楽しかったです。(笑)

この日、
風はあったけど
結構 良いお天気だったので
近所の子たちが外で遊んでました。

そうなると
チビもうずうずしちゃうわけで。(笑)

ネコクッキーに顔を描いた後、
チョコが固まるまで時間があったので
少しの間 外遊びを許可。

そしたら
犬のように飛び出していきました。(爆笑)

のんびりと休憩していたら
わりと丁度良いタイミングで
チビさん、一旦帰宅。

「そろそろ
 ラッピングしても良い頃だと思うの」って。(笑)

遊んでいると
時間を忘れるだろうと思ったけど
ちゃんと覚えてました。
エライ。

せっせとラッピングして
一緒に遊んでいたお友達に配り
その場でおやつにして食べてました。(笑)



3時間くらいかかって作ったけど
一瞬でなくなるのよねー。
特に食べ盛りの男の子、
もっとないの?って顔してるー。(;´・`)



そーいえば、
生地作りで疲れたときに

「これだからクッキーは
 あんまりやりたくないのよね~」

と私がついボヤいたら

「じゃ、なんで買ったの?!Σ( ̄◇ ̄*) 」


と、チビから
ド正論ツッコミ が来ました。(爆笑)

可愛いから、
つい勢いで・・・。(´,,・ω・,,`) ショボーン


並行して
クランチポップの型で
にくきゅうチョコも作成してました。
簡単だけど可愛く仕上がるので
こっちは本当に楽しい。( ̄∇ ̄)



 



シリコンモールド(チョコレート型) (肉球(にくきゅう))

​​​

シリコンモールド(ケーキ型) (肉球・にくきゅう)



​​
シリコンモールド 肉球・ホネ 1個 /犬/アニマル/動物/にくきゅう/石膏/粘土/UVレジン/2液性エポキシ/mold-72


【全品P5〜10倍】18-0チビニャンコトング タマ 桃2556 BTVJ002


【全品P5〜10倍】18-0チビニャンコトング タマ 白2549 BTVJ001



【全品P5〜10倍】18-0チビニャンコトング タマ 黄2563 BTVJ003



ミントスタイル 30個つくれるキットHAPPYアイシングクッキー 552g




​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.16 10:47:53
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.