115197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青猫のブログ

青猫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

青猫 _ たま

青猫 _ たま

日記/記事の投稿

コメント新着

青猫 _ たま@ Re[1]:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) > ARENAさんへ 中身、それほど重要な…
ARENA@ Re:今週のたなくじ、たぬくじ。(04/11) メディアとして認識してるなら、一部分だ…
青猫 _ たま@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) ガトーショコラはまぜて焼くだけだから、…
犬と姉@ Re:今度はアップルパイ作り。(11/17) 作ろうって思える好奇心とそれに付き合う…
青猫 _ たま@ Re:増えすぎる家族。Σ( ̄∀ ̄:(09/16) 調査ありがとうございます。 川にいたけ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(660)

生活

(88)

お出かけ、イベント

(73)

ポイント色々

(15)

バックナンバー

2021.06.30
XML
テーマ:うずら(28)
カテゴリ:日常
6月11日生まれのうちの子たち。

おかげさまですくすくと育っております。(^^)

で、
ぴょんぴょんバサバサと
羽ばたいたり跳ねたりしてうちに
時々上手に箱から出ちゃうんですよね。(^^;

なので
捕獲用に虫取り網を常備してあります。(笑)

そして、脱走防止のために蓋を。

かたいもので蓋をしちゃうと
頭をぶつけちゃうって読んだのでネットにしてみました。

で、日光浴も必要とのことなので
自宅にいるときはなるべく扉を開けて
換気して、日の光を入れてます。



月曜
私が旗振りに行ってる間に
チビさんが登校。

玄関のカギはちゃんとかけてあったけれど
換気のために開けていた掃き出しは全開。(爆笑)

まぁそれは私が閉めればいいとして
うずら宅の屋根(脱走防止ネット)も開いたまま・・・。

そうよね、言わなきゃ気づかないわよね~。r(^^;

案の定、数を確認すると、
一羽(ひとり)足りない!!

慌てて玄関の扉を閉めて
それからゆっくりと隅の方を探しました。

ウォーターサーバーの裏、いない・・・。

鳴いてくれたら分かるのに、黙ってるしー。( ̄ー ̄;

収納スペース側(うずらの家と反対側)を見てみる・・・。

やった! 発見!!( ̄∇ ̄+) 

あー、良かった。(= ̄▽ ̄=)

てなわけで、
月曜は旗振り以外でも朝はバタバタしました。*o_ _)o

そして火曜には
私が着替えをしている間に、二羽(ふたり)脱走。(笑)
コツを覚えてきたかな~。

でもこの日は勝手にネットに捕まってました。(爆笑)

月曜は気持ちに余裕がなかったから
写真撮れなかったけど、昨日は撮りました。



ちょっと分かりづらかったので
枠を書いてみました。

そうそう、
だいぶ 大きくなったので、
その画像も置いておこうかな。(^^)



おんなじ方向見てるの、可愛い。

手前の子たちは私が気になるみたい。
首をかしげてる感じが可愛い。(^^)

ちなみに、
生まれて二日目の画像がこちら。



羽根の感じとか全然違うし!!! (; ̄Д ̄)

箱が狭くなってきてるから
掃除しやすい衣装ケースに変えようかなぁ。

砂浴びもするらしいけど
いつ頃から用意してやればいいんだろ?

色々と調べないとなー。r(^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.