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植物にいやされて*園芸日誌*

胸から痩せる!

胸をなんとかしなきゃ!



ダイエットすると胸から痩せていく 小さくなったという話をよく聞きます。
私もその中のひとり・・・いやじゃぁぁぁぁ!
バストは「脂肪・筋肉・乳腺」の3つで形成されています。
不健康なダイエットをすればこの3つすべてが減り、衰えることに。。。
普通なダイエットでも 脂肪が減れば 胸の脂肪だって減るわけだ!
少しでも 胸を取り戻すには 腹筋と背筋を鍛え、筋肉をつけることだ。
そして 乳腺を正常な状態にするには 健康的な生活をし、
ホルモンバランスを整えて 生理の周期が正確なことも大切らしい。
・・・胸のマッサージはやりすぎると 脂肪が燃焼して
よけいに胸が小さくなるとか聞いたのでやめておこう・・・



◆大胸筋を鍛える◆体操する時は大胸筋を意識しながらする!

両手を拝むような形で胸の前(胸からはなるべく離します)で合わせ、
そのまま手と手を押し付けるように力をいれながら息をゆっくり吐きます。
10秒ほど続け5秒休み。これを一日10回~20回

右手のひじを左手で、左手のひじを右手で持ち、左右に体をゆっくりとねじる。
左右5秒づつ5回。
ねじったあと体を戻し5秒の休みを入れる。

肩幅に開いた両手を床につき、足の膝も床につける。
腕立て伏せの要領で、ゆっくり呼吸に合わせて腕を曲げたり伸ばしたりする。
15回程度を目安に。

ダンベル または500mlのペットボトル 2つを使う。
仰向けに寝て膝を立て、両手を真横に置きダンベル(ペットボトル)を持つ。
息を吐きながら胸の真上まで両手を持ち上げ、息を吸いながら戻す。
1日15回位を目安に。

少林寺拳法風。手前側の手は外に向かって、外側の手は内に向かって、
力をいれ、それぞれの手を反発させあう。



◆ツボでも刺激してみるか◆

【だん中】・・・女性ホルモンの分泌
左右の乳首を結んだ線の真ん中、胸骨のところにある。
乳首の位置は人によって違うので そのあたりを人差し指で押さえてみて
一番痛いと感じるところがツボ。

左右の人差し指と中指とを重ねてだん中を押さえる。
この時、女性は右の指が下に左の指が上になるようにする。
重ねた左右の指でツボを押さえたまま、
ゆっくり息を吐きながら上半身を前にかがめていく。
息を吐ききったら吸いながら上体を戻す。この動作を1~2分行う。
前にかがむことでだん中にほど良い刺激を与えることができる。

【天渓】・・・乳腺の発育
バストと胸部の境目、バージスライン(乳房の輪郭線)のわきで、
乳首の高さに位置し、左右両側にある。

乳房を持ち上げるようにして、親指で内側に向かって押す。
この刺激法を左右同時に行う。
この動作を1~2分行う。



◆バストアップに効果的といわれる食品◆

おなじみの大豆製品。カロリー控えめな上、
大豆に含まれる成分イソフラボンは植物エストロゲンとも呼ばれ、
女性ホルモンに似た働き。
   大豆製品 大豆、小豆、納豆、豆腐、厚揚げ、
   豆乳、枝豆、サヤインゲン、グリンピース


女性ホルモンは、女性的な体を作るホルモンのエストロゲン(卵巣ホルモン)と
主に妊娠の準備の為のホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類。
★エストロゲンの働き★
・女性らしい体をつくる。(乳房が膨らむ等)
・肌のコラーゲンの量を一定に保つ効果。
・骨を丈夫にする。
・コレステロールを低下させる。
・子宮、卵巣、膣の働きを活発にする。
・自律神経を安定させる。

大豆ほどではないが植物エストロゲンを含んだ食べ物。
   とうもろこし、ジャガイモ、ニンジン、ニンニク、パセリ
   セージ、ほうれん草、小麦、米、サクランボ、プラム等


エストロゲンの分泌を手助けする成分のポロンが含まれている食べ物
   りんご、ぶどう、梨、桃、ハチミツ、レーズン、アーモンド、ピーナッツ、
   大豆、きゃべつ、とろろ昆布、ワカメ、ひじき、めかぶ、寒天




これだけ頑張ってだめなら。。。

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