13846395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物にいやされて*園芸日誌*

植物にいやされて*園芸日誌*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(377)

園芸・もろもろ

(1)

多肉・もろもろ

(2)

多肉植物・寄せ植え

(8)

多肉・アエオニウム

(2)

多肉・エケベリア

(2)

多肉・オロスタキス

(1)

多肉・オトンナ

(0)

多肉・カランコエ

(1)

多肉・クラッスラ

(2)

多肉・グラプトペダルム

(0)

多肉・グラプトベリア

(0)

多肉・コチドレン

(1)

多肉・シノクラッスラ

(0)

多肉・セダム

(0)

多肉・セデベリア

(0)

多肉・セネシオ

(1)

多肉・センペルビウム

(0)

多肉・ハオルシア

(1)

多肉・パキフィッツム

(0)

多肉・レデボウリア

(1)

多肉・緑の太鼓

(0)

アロマティカス

(1)

サボテン

(3)

エアプランツ

(2)

マンデビラ

(3)

ヘリオトロープ

(1)

ガジュマル

(1)

ハイビスカス

(2)

マダガスカルジャスミン

(1)

シャコバサボテン

(1)

球根の水栽培

(2)

ブルーベリー

(0)

レモン

(0)

パッションフルーツ

(0)

ゴーヤ

(1)

沖縄スズメウリ

(1)

商品紹介

(17)

あるある大辞典

(64)

本当は怖い家庭の医学

(86)

ミラクル☆シェイプ

(47)

テレビ情報

(99)

病院・健康診断・主治医・薬

(57)

漢方薬・つぼ・免疫力・カラー・アロマ

(13)

健康

(315)

美容

(140)

ダイエット 

(281)

ダイエット情報

(94)

ダイエットサプリ

(37)

食材・食品・飲料・酢・サプリ

(62)

デトックス・リンパマッサージ・セルライト

(8)

花粉症・アレルギー・鼻

(34)

インフルエンザ・風邪・ノロ・肺炎・麻疹

(49)

冷え性・低体温・湯たんぽ・静電気・体温

(16)

頭痛・後頭神経痛

(19)

ヨガ・ストレッチ・ウォーキング・自転車

(36)

髪・美肌・顔面診断・小顔・紫外線・皮膚

(82)

疲労回復・老化予防・若返り

(27)

ガン予防

(4)

子宮筋腫・更年期障害・子宮がん・女性外来

(38)

骨粗しょう症・貧血

(7)

膠原病・関節リウマチ・甲状腺・関節症

(9)

尿もれ・骨盤臓器脱・痔・尿路結石・前立腺

(13)

脳・認知症・アルツハイマー・脳梗塞・血管

(24)

血圧・仮面高血圧・糖尿病・痛風

(26)

メタボリックシンドローム

(16)

睡眠・いびき・無呼吸・寝相・体内時計

(28)

目・眼瞼痙攣・耳・のど

(54)

歯・歯周病・噛みあわせ・口臭・味覚・口

(37)

不整脈・AED・心臓病

(8)

結核・呼吸器・COPD・めまい・喫煙

(11)

手・肩・頚椎症性脊髄症・首・ひじ

(23)

胃・腸・内臓・おなら・便・痔・臍・二日酔

(59)

左右バランス・身体歪み・骨盤・腰・ひざ

(25)

心・あがり症・摂食障害・うつ・帯状疱疹

(29)

汗・熱中症・暑さ対策・体臭

(26)

外反母趾・爪・足

(34)

モニター・サンプル体験・私のお買い物

(16)

多肉・リトープス

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

■体脂肪計測


きらきら/つる/ ゆる/インナーマッスル


アミノ酸


ステッパー


生理とダイエット


太らない間食法/外食/発泡酒


ゲルマニウム/入浴


胸から痩せる!


パン/果物/寿司


BMダイエット


1週間ダイエット


凍り豆腐/テンペ/おからこんにゃく


酸素ダイエット


お水/にがり


基礎代謝アップ


バランスボール


肥満予防ホルモン


マクロビオテック/玄米


ヨガ/ピラティス/フロ・ヨガ


低炭水化物で


リンパ マッサージ


睡眠


コ-Q10/αリポ酸/L-カルニチン


ガジュツ


足裏/ハッカ油


スキムミルク/カスピ海/ヨーグルト


白いんげん豆/ 黒豆/小豆/


下腹ぽっこり   /  腸の老化


下半身太り/O脚/脚やせ


おばさん体型


筋肉が硬いと損/股関節


部分痩せ(特命)


痩せにくい汗


オグラ式ダイエット


夏バテ・夏太り/冬は太るのか?


リンゴ・ミカン・キノコ  冬瓜・カレー


解毒・デトックス



デューク更家 他


内臓脂肪/腹式


血液/遺伝子型


身体・骨盤の歪み


セルライト/むくみ


顔痩せ・小顔


豆乳/味噌汁


新有酸素運動


グレープ F /色 / コーヒー/チョコ


寒天


冷え症


冷房病/毛細血管/湯たんぽ


低体温/低血圧/氷食症


専門医アドバイス


杜仲茶


腹痩せ


レコーディングダイエット


骨盤らくらくウォーキング


食べ合わせダイエット


朝バナナダイエット


■免疫力


咽頭炎


ぎっくり腰/腰痛


歯周病/歯/口臭


不整脈/心拍数で


水虫/足のニオイ


睡眠/昼寝


怖いポカン口


鼻血


便秘/痔


肝臓/すい臓


風邪/インフルエンザ/ノロウィルス


手診断/爪もみ/爪


帯状疱疹/かぶれ


血栓/動脈硬化/隠れ高血圧


目/瞼ぴくぴく


肩こり


パソコン病


熱中症/夏バテ


子どもの病気


笑いの力


傷/ホクロ


おなら/へそ


うつ病/ストレス/幸せホルモン


子宮/卵巣/婦人科


閉経/更年期


乳がん/胸


健康特番より


脳脊髄液減少症


くも膜下出血


応急処置/薬


胃/大腸


乗り物酔い/二日酔


花粉症


外反母趾


頭痛


頭痛2


メタボリックシンドローム


関連痛


健康テーピング


抜け毛/ムダ毛/白髪


尿漏れ


乾燥肌


■健康被害食品  


健康アクセサリー


カラダが温たまる飲み物


ナタマメ茶


フコダイン


チョコの効能


干し野菜


かづきれいこ / 君島十和子


にきび/おでき


若返り/老化/肌若返


佐伯チズ


診断テスト


集中力/物忘れ/老化防止


防犯/地震対策


田中宥久子


金子エミ(カリスマパーツモデル)


高橋ミカ(ゴッドハンド)


■楽天ショッピング


ダイエットサプリ


ダイエット機器


ダイエット用品


ダイエット食品


セルライト商品


バストアップ商品


ノンアルコール


小顔商品 


お酢/豆乳 / にがり


ダイエット本


紫外線対策


■敏感肌用コスメ


咽頭炎・風邪


やさしいシャンプー


花粉症グッズ


つぼ刺激商品


いびき防止商品


外から美肌


低反発商品


便秘


防災関連用品


■卒業式/入学式/真珠


シルバーアクセサリー


キティちゃん


セミオーダーバック


デザート大好き


■リンクについて


リンク集


.


,


top


titi/haha


fuku/214/314


ふく


Profile

主婦♪青林檎

主婦♪青林檎

2008.12.10
XML
カテゴリ:美容
40歳代も中盤となりいろんな体の変化を感じ始めている。
最近 急に気になりだしたのはフェイスラインにできた
シミのようなホクロのようなもの…
この夏あたりからあっという間に広がった感じです。
いろいろ調べてみると「年寄りのイボ」とか
「死にクスベ」とも呼ばれる「脂漏性角化症」ではないかと自己診断。

顔、頭、体に単発または多発してくる丘疹で、
米粒より小さい物から、えんどう豆くらいのものまであるとか…
色も肌色、淡褐色、褐色、黒褐色と様々で
表面がつるっとしているものから
カリフラワー状にぼこぼこ、ごつごつしているものまであるそうだ。
まさに私の症状にぴったり!

まさか45歳の若さでこんなものができるとは…
70を過ぎた母にもないのに…
気になりだすともう取りたくて仕方がありません!

そこで 以前主人がホクロを切除した病院を受診することにしました。
皮膚科と形成外科が併設されている病院で美容外科ではありません。
予約制の病院なので電話で予約を取りました。
とっても混んでいて診察までに2週間かかりました。

まずは皮膚科医の診察を受けました。
老化現象とのこと…
方法としては液体窒素かレーザーの2種類。
液体窒素は保険が利くけれど 時間がかかります。
レーザーは高価ですが 液体窒素より早くキレイだとか…
「どっちが痛くないですか?」とたずねたところ
「どっちも痛いです!」

「痛いんですか!…レーザーでお願いします!
 お正月までに間に合いますか?」

ということで 形成外科の予約を取りました。
レーザー治療の承諾書にサイン押印もしました。
いよいよ次回レーザー治療です。

ちなみに 私の受診した病院の炭酸ガスレーザーの治療費は
このようになっていました。
先生と相談しながら予算に応じて治療を行うことができます。

hiyou.jpg


こうして形成外科でレーザー治療を行う日がやってきました。
予約制なのに45分も待たされて 緊張が余計に高まりました。(笑

意外に簡単に話は進みます。
予算や取りたいホクロやしみの優先順位によって
どこまでレーザーを行うか決めていきます。

私の場合は 取りたいホクロを2つ指定。
後は濃いシミから予算内で行うことにしました。
厳密に量って料金するのか思いきや結構アバウトな感じです。

ホクロを指定した時点で先生は
「ホクロは麻酔の注射しますね~」
と いきなりブス!
注射だからそれなりの痛さです。

レーザーは頬から行いました。
レーザーは痛いですが 我慢できる痛さでした。
それよりもレーザー照射後のほうがズキズキしました。
1時間くらいは痛みました。

自分の目では見ていないので想像ですが…
レーザーを照射しては拭き取る感じがしました。
シミやホクロの深さによってレーザーを調節します。

途中で先生が叫び声をあげました。
間違って自分の指にレーザーを照射してしまったようです。(笑
そんなこともあるんですね~

照射終了後 デュオアクティブETを貼ります。
すり傷・切り傷の治療に使われる湿潤環境創傷被覆材で
「湿潤療法」とかいうやつかな~
傷が早く治るという触れ込みで市販されている
バンドエイドの「キズパワーパッド」みたいなものかと…


IMG_0053.JPG

デュオアクティブETを1日2回交換します。
貼った方が治りが早いそうで1~2週間貼り続けるそうです。
通常は2枚というこですが 私の場合は足りなさそうなので
1枚(1000円)追加で購入しました。
足りなくなったら受付でいつも買えるということでした。

自分で貼ってみてわかったことは…
私の場合は1日で1枚使うということでした。(苦笑
1日2回も取り替える必要はあるのかな?
どんな状態になったら貼らなくていいのかな?
このレーザー治療後 もう1回くらい
受診するのかと思っていたのですが これで終了でした。

治療時間は30分かからなかったと思います。
全部でかかった費用は54600円です。
・炭酸ガスレーザー   51000円
・デュオアクティブ追加分 1000円
・消費税         2600円              

2-2.JPG
3-1.JPG

写真は 左から
治療前、レーザー照射後、デュオアクティブETを貼った状態です。
1日経過した写真なので 照射したところが赤くなっています。
まだ汁(滲出液)も出ています。
滲出液によってデュオアクティブETが白くふやけます。

検索で調べたこところ
キズからの分泌液がほとんど無くなり、
デュオアクティブが白くふやけなくなったら治療は終了だとか…
それまでにかかるのが通常1~2週間ということでした。

頬の絆創膏は髪である程度隠れるのですが
鼻のホクロを取った部分が目だってヤバイです。
出かける時はマスクが必要かも…

実はこのレーザー治療の件は母にだけ話して行きました。
主人には話していません。(笑
主人は今のところまだ気がついていません。
あんまり私の顔見ていないんですね~(爆笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 21:44:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.