13846319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物にいやされて*園芸日誌*

植物にいやされて*園芸日誌*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(377)

園芸・もろもろ

(1)

多肉・もろもろ

(2)

多肉植物・寄せ植え

(8)

多肉・アエオニウム

(2)

多肉・エケベリア

(2)

多肉・オロスタキス

(1)

多肉・オトンナ

(0)

多肉・カランコエ

(1)

多肉・クラッスラ

(2)

多肉・グラプトペダルム

(0)

多肉・グラプトベリア

(0)

多肉・コチドレン

(1)

多肉・シノクラッスラ

(0)

多肉・セダム

(0)

多肉・セデベリア

(0)

多肉・セネシオ

(1)

多肉・センペルビウム

(0)

多肉・ハオルシア

(1)

多肉・パキフィッツム

(0)

多肉・レデボウリア

(1)

多肉・緑の太鼓

(0)

アロマティカス

(1)

サボテン

(3)

エアプランツ

(2)

マンデビラ

(3)

ヘリオトロープ

(1)

ガジュマル

(1)

ハイビスカス

(2)

マダガスカルジャスミン

(1)

シャコバサボテン

(1)

球根の水栽培

(2)

ブルーベリー

(0)

レモン

(0)

パッションフルーツ

(0)

ゴーヤ

(1)

沖縄スズメウリ

(1)

商品紹介

(17)

あるある大辞典

(64)

本当は怖い家庭の医学

(86)

ミラクル☆シェイプ

(47)

テレビ情報

(99)

病院・健康診断・主治医・薬

(57)

漢方薬・つぼ・免疫力・カラー・アロマ

(13)

健康

(315)

美容

(140)

ダイエット 

(281)

ダイエット情報

(94)

ダイエットサプリ

(37)

食材・食品・飲料・酢・サプリ

(62)

デトックス・リンパマッサージ・セルライト

(8)

花粉症・アレルギー・鼻

(34)

インフルエンザ・風邪・ノロ・肺炎・麻疹

(49)

冷え性・低体温・湯たんぽ・静電気・体温

(16)

頭痛・後頭神経痛

(19)

ヨガ・ストレッチ・ウォーキング・自転車

(36)

髪・美肌・顔面診断・小顔・紫外線・皮膚

(82)

疲労回復・老化予防・若返り

(27)

ガン予防

(4)

子宮筋腫・更年期障害・子宮がん・女性外来

(38)

骨粗しょう症・貧血

(7)

膠原病・関節リウマチ・甲状腺・関節症

(9)

尿もれ・骨盤臓器脱・痔・尿路結石・前立腺

(13)

脳・認知症・アルツハイマー・脳梗塞・血管

(24)

血圧・仮面高血圧・糖尿病・痛風

(26)

メタボリックシンドローム

(16)

睡眠・いびき・無呼吸・寝相・体内時計

(28)

目・眼瞼痙攣・耳・のど

(54)

歯・歯周病・噛みあわせ・口臭・味覚・口

(37)

不整脈・AED・心臓病

(8)

結核・呼吸器・COPD・めまい・喫煙

(11)

手・肩・頚椎症性脊髄症・首・ひじ

(23)

胃・腸・内臓・おなら・便・痔・臍・二日酔

(59)

左右バランス・身体歪み・骨盤・腰・ひざ

(25)

心・あがり症・摂食障害・うつ・帯状疱疹

(29)

汗・熱中症・暑さ対策・体臭

(26)

外反母趾・爪・足

(34)

モニター・サンプル体験・私のお買い物

(16)

多肉・リトープス

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

■体脂肪計測


きらきら/つる/ ゆる/インナーマッスル


アミノ酸


ステッパー


生理とダイエット


太らない間食法/外食/発泡酒


ゲルマニウム/入浴


胸から痩せる!


パン/果物/寿司


BMダイエット


1週間ダイエット


凍り豆腐/テンペ/おからこんにゃく


酸素ダイエット


お水/にがり


基礎代謝アップ


バランスボール


肥満予防ホルモン


マクロビオテック/玄米


ヨガ/ピラティス/フロ・ヨガ


低炭水化物で


リンパ マッサージ


睡眠


コ-Q10/αリポ酸/L-カルニチン


ガジュツ


足裏/ハッカ油


スキムミルク/カスピ海/ヨーグルト


白いんげん豆/ 黒豆/小豆/


下腹ぽっこり   /  腸の老化


下半身太り/O脚/脚やせ


おばさん体型


筋肉が硬いと損/股関節


部分痩せ(特命)


痩せにくい汗


オグラ式ダイエット


夏バテ・夏太り/冬は太るのか?


リンゴ・ミカン・キノコ  冬瓜・カレー


解毒・デトックス



デューク更家 他


内臓脂肪/腹式


血液/遺伝子型


身体・骨盤の歪み


セルライト/むくみ


顔痩せ・小顔


豆乳/味噌汁


新有酸素運動


グレープ F /色 / コーヒー/チョコ


寒天


冷え症


冷房病/毛細血管/湯たんぽ


低体温/低血圧/氷食症


専門医アドバイス


杜仲茶


腹痩せ


レコーディングダイエット


骨盤らくらくウォーキング


食べ合わせダイエット


朝バナナダイエット


■免疫力


咽頭炎


ぎっくり腰/腰痛


歯周病/歯/口臭


不整脈/心拍数で


水虫/足のニオイ


睡眠/昼寝


怖いポカン口


鼻血


便秘/痔


肝臓/すい臓


風邪/インフルエンザ/ノロウィルス


手診断/爪もみ/爪


帯状疱疹/かぶれ


血栓/動脈硬化/隠れ高血圧


目/瞼ぴくぴく


肩こり


パソコン病


熱中症/夏バテ


子どもの病気


笑いの力


傷/ホクロ


おなら/へそ


うつ病/ストレス/幸せホルモン


子宮/卵巣/婦人科


閉経/更年期


乳がん/胸


健康特番より


脳脊髄液減少症


くも膜下出血


応急処置/薬


胃/大腸


乗り物酔い/二日酔


花粉症


外反母趾


頭痛


頭痛2


メタボリックシンドローム


関連痛


健康テーピング


抜け毛/ムダ毛/白髪


尿漏れ


乾燥肌


■健康被害食品  


健康アクセサリー


カラダが温たまる飲み物


ナタマメ茶


フコダイン


チョコの効能


干し野菜


かづきれいこ / 君島十和子


にきび/おでき


若返り/老化/肌若返


佐伯チズ


診断テスト


集中力/物忘れ/老化防止


防犯/地震対策


田中宥久子


金子エミ(カリスマパーツモデル)


高橋ミカ(ゴッドハンド)


■楽天ショッピング


ダイエットサプリ


ダイエット機器


ダイエット用品


ダイエット食品


セルライト商品


バストアップ商品


ノンアルコール


小顔商品 


お酢/豆乳 / にがり


ダイエット本


紫外線対策


■敏感肌用コスメ


咽頭炎・風邪


やさしいシャンプー


花粉症グッズ


つぼ刺激商品


いびき防止商品


外から美肌


低反発商品


便秘


防災関連用品


■卒業式/入学式/真珠


シルバーアクセサリー


キティちゃん


セミオーダーバック


デザート大好き


■リンクについて


リンク集


.


,


top


titi/haha


fuku/214/314


ふく


Profile

主婦♪青林檎

主婦♪青林檎

2010.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スパモク 第4弾 あの日に帰りたい
100キロ超級の女性たちが真剣ダイエット

痩せて結婚
幸せをつかみ取りたい
人生をかけた決死のダイエット

Aさん26歳 体重102キロ
 
ウエアーからはみ出たお腹は贅肉でパンパン
下半身も全体的に太くどっしりとした体系
ウエストにくびれはなく 厚い皮下脂肪が覆っている
Aさんの仕事は保育士
休日も仕事を持ち帰り残業
せかっくの休みも疲れから動く気にならない
そのせいか体重は増え続け102キロ

彼女が帰りたいあの日は 5年前 21才 68キロ
これから34キロも増え 体も顔も一回り以上大きくなった
今の心の支えは付き合って3年半の彼氏の存在
現在 彼の家で同棲中
あとは結婚というゴールに向かうだけ
だがその前にどうしても痩せなければならない理由があった
彼がダイエットをしないと結婚しないという
「ダイエットしたら結婚」これが二人の約束
彼はまじめな仕事ぶりから建設業の親方になった苦労人
そんな彼は以前から 自分に甘く ダイエットに挫折する彼女に対し
家庭を持つ前にその甘さを直して欲しいという思いから提案
その体系が嫌だったからではないという

しかし一向にダイエットできない彼女をどう思っているのか?
何回もいつ痩せるんだと言っている
ダイエットに本気度が感じられず
自分に対しても本気かどうかわからない
それがわからない

彼女に厳しく指摘するには理由が…
昨年 多額のローンを組み 家を購入
真剣に二人の将来を考えていることを形で表すためだった
以来 毎日まじめに働き 必死に返済を続けている
しかし本気でダイエットに取り組む姿勢さえ見せない彼女に
いつしか“本気で結婚したいのか?”という疑いまで持ち始めていた



彼女の食生活は
昼食はご飯1合の豚バラ肉チャーハン
さらに3時には甘いおやつ「大シュークリーム」
夕食は鶏のから揚げ700グラム
1日で約2800キロカロリー摂取していた
その結果 体重は102キロを超えるほどに

なぜ彼女は本気で痩せようとしないのか?
精神的な悩みがった
彼女には借金があった
それは美しくなりたいという思いから始まった
21歳の時 にきびに悩んでいた彼女は始めてのエステを体験
気がつくと勧められるがままに様々な化粧品を購入
しかも総額60万円以上のローンを組み それが借金の始まり
「着るだけメリハボディ」という高級な矯正下着
現金では無理でもローンで高額な買い物
当然ながら返済は大変
そんなある日 彼女の目に留まった広告
「ローンを一括で返済」
これが悪夢の始まり それは完全な詐欺だった
だまされた彼女の借金総額は100万円を超えていた
誰にも相談することができなかった
自分を責め続けドンドン追い込まれていった
そんな逃げ場のないストレスから食べることに救いを求めた

彼に全てを話し ダイエットを始める約束したものの
何も知らない彼は昨年 二人の将来を考え
ローンを組んで家を購入したばかり
そんな中で浮上した借金問題
彼にお金にもルーズな女だと思われたら…
破局につながりかねない
しかし 借金の話を彼に打ち明けるしかない
果たして彼は借金を許してくれるのか?

結婚を約束した彼女に多額の借金があることを知った彼
言った言葉は「あの車をとりあえず売るか」
それは車が趣味の彼がようやく手に入れたレプリカの車
この宝物を彼女のために売ると言う
「金のことは考えんでいいよ やせることを考えてくれ」
全てを打ち明けた彼女 全てを受け入れた彼
新しい愛の絆が生まれ Aさんはダイエットを改めて誓った



彼女の体を診断したところ
単純肥満に近いことがわかった
食べたものみな無理なく吸収しちゃうタイプ
彼女は食べた分だけ太る体質だった

そんな彼女のダイエット法は?
食生活で体質を改善するダイエット法
彼女に勧めた食材は「ひじき

ひじきは食物繊維なのでダイエットの敵 便秘が解消されやすい
ひじきは約半分が食物繊維 ごぼうのおよそ7倍も含まれる
またカルシウムは牛乳のおよそ12倍
鉄分は鶏レバーのおよそ6倍もあるが
カロリーはほぼ0カロリーなのだ

■楽天「乾物ひじき」で検索


そして運動は手始めにウォーキングから
1時間みっちり歩き汗をかく

ダイエット10日目
102キロあった体重は 99.3キロ
2.7キロ減

だが ダイエットスタートから1ヶ月 減らない体重
重要な話があるという彼女からの連絡
話を聞くと なんと妊娠2ヶ月
全く気づかぬままダイエットをしていた
痩せたら結婚という彼との約束はどうするのか?
嬉しいの半分とどうしようというのが半分
どうしようというのは子どもをあきらめる選択だった
衝撃的な言葉を口にした彼女
だが今回のダイエットは彼女が幸せを手にするモノ
ダイエットのために新しい命が犠牲になってはいけない
とはいえ 子どもを産むにしても彼女はまだ結婚していない
一方 お腹の中には成長し続ける赤ちゃんの姿
彼女は一体どうなってしまうのか?

結局 ダイエットは中止
彼からは「結婚しよう」
ダイエットは出産後に…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.16 20:31:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.