002337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

倶羅さんのブログ

PR

楽天プロフィール


倶羅さんさん

いつまでもアオリイカ釣りが出来る環境を第一に!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
釣り  アウトドア  釣りをメインに外で遊ぶ事! 

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

お気に入りブログ

アイクック倶楽部の… New! あおり!一徹さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年04月17日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
4月16日(日)


今年は去年始めたティップランでスタートし、4回行きましたが、チビ甲イカ・ボウズ・ボウズ・チビアオリイカで
散々な結果でブログもままならず。。。ぽっ
そんな調子悪さを引きずりながらヤエンシーズンに突入したんですが、気持ちが滅入っていると釣果にも響くのか。。。
そして行ってきたのが中紀の筏。3キロは出ませんが2キロ台はコンスタントに出る筏です。



去年の集中豪雨による崖崩れはまだ復旧していませんでした雫
天気予報では2mの風が昼過ぎに吹く程度でベストコンディションスマイルが、アタリなく2時間程経過した8時過ぎ、手持ち泳がせで頑張っておりましたが心折れ、左ハンドルの練習かたがたエギングにチェンジぺろり
1投目、ヤエン竿と筏のロープの間にキャスト、底取りからシャクって1回目のステイで違和感ダッシュ合わせを入れると乗りました!!すごいジェット噴射と1回に出るストロークが長い雫巻いても巻いてもその分ラインを出され、これは2キロは超えたなウィンクと思いました。が、上がってきたのは。。。




発情前の?大変元気な♀でした。。。筏なので検量は帰港後ということでスカリへ入れ、ヤエン、エギング、キャスラバ等々時間の許す限りやりましたが、アタリゼロ号泣最後はサビキ釣りまでやりましたがフグすら釣れませんでした雫
6時~17時まで筏釣りを堪能しましたがエギによる1杯だけであとは日焼け一杯しましたぽっ
上がって検量。。。




やはりでんでん2キロ足らずの1560gでした失恋
次週から地元のだんじり行事とGW中は全て仕事に成り釣行は当分出来ませんがGW明けからまたヤエン釣りを楽しみたいと思いますぽっ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月17日 14時01分22秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.