013625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倶羅さんのブログ

倶羅さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

倶羅さん

倶羅さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

お気に入りブログ

大阪近郊のエリアト… あおり!一徹さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年05月30日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

5月29日 

春烏賊ヤエン釣りround4はround2で釣行した中紀の筏。予報では昼頃から5メートルの風が吹くとの事で午前中勝負!タイドグラフもちょうど13時までがいい潮の動きと判断して、活けアジを15匹に抑えて購入。これが後々裏目に。。。

5時に筏に乗せてもらいヤエン竿2本、ノマセ仕掛け1本の短時間勝負!戦闘態勢完了し1本を手持ち泳がせでアジを操作していると、、、置き竿にアタリ(((゜Д゜;)))ええ感じでスプールが回転します(*゚▽゚*)止まってすぐやり取り開始!竿で聞くとコンコン(^_^;)。。。

上がってきたのは

アナコンダ60cmの黒アナゴ(´・ω・`)

掛け針がうまいこと下アゴにかかっていました(´∀`)すぐ〆てクーラーボックスへ(;^ω^)太くて気持ち悪かった。。。

それから4時間くらいアタリなく、そろそろゴールデンタイムかなと時計を見た瞬間、チリチリチリチリとラインが出るも少しで止まり、アジも目の前の藻場上に投げただけなのでかなり近い所で食べ出しました(^O^)少し藻をかきましたがすぐ浮いて中層でのやり取りからヤエン発射!いいライン角度を保ったまま寄せていると、コトン、グイーン!!!ヤエン掛かったような感じですが何か変な感触(汗)烏賊を目視出来るところまで浮かせてくると、、、触椀一本(((゜Д゜;)))しかし針は2箇所掛かっていました(^_^;)身切れ、ラインブレイクに気をつけながらギャフ射程距離まで寄せ上がってきた烏賊は

烏賊綺麗な♂でした☆彡

検量してみると

2.46

なかなかの良型2.46キロでした(^O^)

このあとすぐにまたアタリがあるも浮かせが甘かったのか手前の藻にからめてしまい痛恨のバラシ。。。重量感には動じなくなりましたが雑になったらあきません∑(O_O;)反省。。。

その後アタリなく時間はまだ11時、太刀魚?みたいなアジを包丁で斜めに真っ二つにされるなど消費していき、あと数匹。。。ヤエン竿一本減らしてやっていましたが13時前に活けアジ無くなり(;゚Д゚)!天気は曇りのベタ凪。。。

筏

海

エギやキャスラバを2時間頑張りましたがカスリもせず(^_^;)雨もパラパラしてきたので15時納竿としました(´・ω・`)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月30日 21時35分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.