013123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなもの知りたいこと

好きなもの知りたいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.23
XML
カテゴリ:かぞく
​​​​​​​​​

先日より、幼稚園生の長男の夏休みが始まりました。

全国のお母さま方はいかかお過ごしでしょうか・・・

まだ始まったばかりだというのに、もう疲れています(笑)


早ければ今週にも梅雨明けするようですね。

梅雨が明けたら毎日猛暑・・・
ここ数日ムシムシが一層増して、エアコンをつけたご家庭もたくさんあるんじゃないでしょうかね~
我が家はグッと我慢して扇風機で過ごしています。

一度つけるともう毎日つけてしまうようになるので(;'∀')

せめて梅雨明けまで我慢しようとおもっています!

がんばれ私!がんばれ息子たち!


夏休みの過ごしかたはとりあえずプールですかね。

今年我が家はこれを買いました~!!



​​わにさんプール!​​
実はちゃんと家プールやるの始めてなんですよね。
0歳は無理だし
1歳は怖くて入れなくて
2歳は次男の出産でやれなくて
3歳は次男がまだ小さくて

なーんて2歳3歳は若干言い訳がかってるけど(笑)


なので、必要なものとか調べてみました!


①もちろんプール
これがなきゃなにもはじまりません。
インテックスのプールはいろいろな種類があるので、きとお好みのものが見つかるはず!
滑り台などついていないシンプルなものもあります。



②サンシェード
直射日光を浴び続けるのは大人も子供も危険ですのでこちらも必需品といえるのではないでしょうか。
我が家は下記のタイプを購入しましたが、取り付ける場所がない場合はパラソルなどもいいと思います。



③虫よけ


夏の野外は蚊がいっぱい!
いくら水の中で動き続けていても刺されるときは刺されます。虫よけスプレーは年齢によってはなんだか不安だし、そもそも水に流れてしまいますよね。
なので吊り下げタイプの虫よけがオススメ!
お子様の手の届かないところに設置してくださいね。
スプレータイプでの虫よけ(肌に吹きかけるタイプではないもの)は効果はありますがコスパを考えると吊り下げタイプのほうが断然お得ですので、夏の間プール遊びをやる予定なら吊り下げタイプをオススメします。
あと、よく虫よけで効く虫の欄に「ユスリカ」とありますが、こちらは人間を刺してかゆくさせるやつではありませんので、薮蚊にも効くものを選んでくださいね。



④遊び道具
あったらいいなですね。
うちはわざわざ買いませんでした。
お風呂用のおもちゃがそのままプール行になる予定です。
なにもなくても、プリンとかシャンプーとかの空き容器をキレイに洗って使ってもいいと思いますよ!


⑤水着&水遊びオムツ
水着はね。ないとね。
水遊びオムツに関しては、おしっこは防いでくれません。うんちだけです。
おしっこは垂れ流しなので、プールに入ったあとはシャワーを浴びるのを忘れないでくださいね!


⑥ウォータージャグ
我が家は夏休みがはじまってから水筒をつかわせています。
水分補給の回数が多いし、コップだとこぼすし、、、苦笑
でも、外で遊んでいたらいくら水筒に入れていてもすぐになくなってしまう、、、
でも、冷蔵庫に取りに行く間目を離すのも・・・って過敏になりすぎでしょうか。
まあ取りに行くのも面倒臭いし・・・
そんなときにここから補充すればよいかなと!


⑦電動空気入れ
上記で紹介したプール、とにかくでかい!!
うちが買ったワニのやつは約2メートル×2.5メートルです。
そんなの手動、もしくは口(笑)は気が遠くなってしまいます。
使っている間にも空気は抜けて入れ直しも必要になると思うので、長い目で見てあっていいものかと思います。


⑧日焼け止め
これは大人ですね~。
まあもう持ってますよね。
もしお子様に使用するならお子様にも使えるものを選んでくださいね。

​​​​​​​​​​​​​​​

こんなもんでしょうか。
上記を用意して、
わたしは庭の窓側にベンチおいて、扇風機を窓のギリギリまで近付けて、
パソコンで曲流しながらなんかやりながら過ごそうと思っています。

全国のお母さま方、頑張って長い夏休みを乗り切りましょう~!!

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.23 20:05:26
コメント(0) | コメントを書く
[かぞく] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおちきち

あおちきち

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.