058573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしばの日記

あやしばの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あやしば

あやしば

Recent Posts

2007.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10ヶ月ぶり歯科検診に行ってきました!
そしたら、なんと、
虫歯が1本できてました(T_T)

フロスとかも使って、毎日歯磨きがんばってたのに・・・。
今日も磨き残し7%で、歯ブラシ1本タダでもらえたのに・・・。
なのに、虫歯(T_T)

多分、全体的には磨けているけど、
歯と歯の隙間とかに歯ブラシが行き届いていない歯磨きだったんだろうなぁ。

それでも定期的に歯垢とかとってもらってたらから、
今まで虫歯にならなかったんだろうけど、
10ヶ月もいかなかったら、虫歯になってしまった(T_T)

麻酔が嫌で毎日がんばってたのに・・・。
また麻酔の注射をされます(>_<)
よく歯科矯正や親知らずの抜歯を乗り切ったなぁと思うくらい、
麻酔が怖いです( ̄□ ̄;!!



おばあちゃんがうちに遊びに来ています。
2週間くらい泊まって、またおじさんのうちに帰る予定。

91歳になるばあちゃんは、老眼鏡なしで新聞を読みます(凄)
ばあちゃんはよく若い頃の苦労話をしてくれるのですが、ほとんど何度も聞いている話(^_^;
それでも、ばあちゃんが楽しそうなので、何度でも聞いています。

ばあちゃんは、高等学校に行きたかったけど、
早くにお父さんを亡くして、お母さんも身体が弱く、借金もたくさんあったので、
進学はあきらめて、生糸工場に勤めたそうです。
そしてばあちゃんが借金を全部返したそうです。
生糸工場は出来高制で、ばあちゃんの給料がいつも一番高かった☆
という話とか(^_^)

ばあちゃんは、5人の男の子を育てたのですが、
(うちの父が末っ子)
貧乏だったけど、5人とも高校に進学させて、
近所から、「貧乏人のくせに高校なんぞに出して」と言われた☆
という話とか(^_^)

何度も聞いたので、
覚えています。

ばあちゃんの根性が、私にも遺伝してないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.07 20:28:37
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
Silverwork of Ch… みみずく太郎さん
おくみの部屋 おくみ9754さん
コミュニケーション… フェザー4189さん

Comments

taka_dream@ 久しぶりです 更新がずっとなかったので、心配してまし…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
こちゃか@ ふぁーーーーだふ!! ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwww…

© Rakuten Group, Inc.
X