028486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風はここから

風はここから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.21
XML
カテゴリ:こころ・きもち
『ユダヤ人大富豪の教え』 や 『きっと、よくなる』の著者である本田健さんの講演会が
長野県民文化会館で開催されたので行ってきました。

本田さんはメディアなどに顔写真を載せていないので、今回初めてお顔を拝見しました。
どこにでもいそうな裕福そうな、そして感じの良い方でした♪(^^)♪

いくつか心に残った言葉がありますので、書き記したいと思います。


●問題が発生して苦しんだり、思い通りに行かなかったりすることがあるけれど、
 問題はあるのが普通、無いのが異常。だからなんでこんな問題が起こったのか
 と嘆かずに、起こった問題にどう対処するかを考えるようにしよう。 


●過去を受け入れ、未来を見据えて、現在を真剣に生きるのだ。

●過去は変えられない。しかし、未来は選択できる。



本田さんの本は韓国など諸外国でも発売され、かなりのベストセラーになっているとのことでした。
そして、話を聞いていて僕が『スゴイ!』と思ったのは、「本を書く時、外国で売られても良い様に、あまり固有名詞は使わないようにしている」と言ったことです。そこまで先を読んでいるとは!!



何はともあれ、2日続けて良い刺激を受けることができました。
楽しく、能動的に、行動的に、人生を謳歌するぞぉーーーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.23 23:49:06
コメント(4) | コメントを書く
[こころ・きもち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

寄り道 New! ふらっとぴっとさん

恋もお金もあなため… トミクルさん
小さな喜びを大きく… アベニ1268さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん

コメント新着

蒼砂@ Re[1]:牛乳は飲んじゃいけない!?【人体実験】(09/03) 小雪牡丹さん >人体実験したのか >ど…
小雪牡丹@ Re:牛乳は飲んじゃいけない!?【人体実験】(09/03) 人体実験したのか どんな結果になるやら …
蒼砂@ Re[5]:夫婦関係は●●●である(08/06) 小雪牡丹さん >蒼砂さん >>いつか小…
小雪牡丹@ Re[4]:夫婦関係は●●●である(08/06) 蒼砂さん >いつか小雪さんにも会いに行…
蒼砂@ Re[3]:夫婦関係は●●●である(08/06) 小雪牡丹さん >蒼砂さん >>小雪さん…

© Rakuten Group, Inc.