1424206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2014.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見終わった後 

なぜか心がホッとあたたかくなったどきどきハート

それが正直な感想です。

 **********

いったい何の話してるか?っていうと

昨夜からはじまった観月ありささん主演の

『夜の先生』の話^^b

 

BcBL9mSCQAALaXC.jpg

 

冒頭、

いきなり街の中ウェディングドレス来てチャリ飛ばす観月さん出てきたから

どこで“先生”に結びつくのかな~って不安になったけど(笑)

もともとは 地元の人に愛されるスナックのママさんって・・設定なわけね^^ヾ

 

にしても年齢も職業もまったく違う。。

出てくる人みてたら すごい癖がありそ~なキャラクターばかりでびっくり

定時制高校 舞台とは言え ちょ~っと飛躍しすぎかな~っては感じたけど。。

ま、観月さん主演ドラマだからね^^: この位は覚悟してた(笑)

◆思えば観月ありささんが出るドラマって ほんといいドラマ多いよね~。

『ナースのお仕事』『斉藤さん』

(フジTV/月9だったかな?)旅館を立ち直す女将演じたドラマもあったよね^^b

彼女が演じるキャラクターって・・勢い余ってドジやらかす時もあるんだけど いつも何かに一生懸命で?熱血で♪ 何か見てると"頑張って!"って応援したくなってしまう、そんなキャラクターが多いように思う。

*********☆

で 今回のドラマでも ・・やってくれました大笑い

すっとんきょ~な自己紹介^^

ジェネレーションギャップおかまいなしに繰り出される桜先生の一言一言

生徒達 ひくひくうっしっし

校長はじめ 周囲の先生は“こんな先生採用して大丈夫か~?”みたいに冷ややかに見つめてる。

もちろん 多くの生徒も 先生らしからぬ桜の服装、言動についてけな~いって方向雫

 

でもね・・そんな生徒達に桜先生は

人としての大事なことを教えてくんだ~

“握った手は絶対放さない”

“私があなたたち守る!”ハート(手書き)

まさに 自分が学童の子供たち思う気持ちと全く同じぽっ

 

今の世の中、こ~いうあったかい、情熱的な存在がぜったい必要なんだよね上向き矢印

昔はいた、お節介焼きの熱血教師(笑)

≪みんな心じゃ~求めてるんだよきっと・・そういう存在^^*≫

 

そういう世の人の心を満たしてくれるのが

テレビであり ドラマだと思うんだよね~手書きハート

来週も絶対みよう♪と心にきめたザッキ~でした^^b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.18 14:10:39



© Rakuten Group, Inc.