1421853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2016.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今ハマってる朝の韓国ドラマ『馬医』

 guide.JPG

『宮廷女官チャングムの誓い』 『ファンジニ』 『トンイ』

これまで自分がハマった韓国歴史ドラマといえば 決まって女性が主人公のものばかりだったので

正直 (今回は男性が主人公の話ゆえ)最初はどんなものかと興味本位だった。

 

でも幼少期を演じてた子役さんがすごく演技がうまくて

みてるうちに あ、これ自分が好きな“サクセスストーリー”ものだ!って ^^

テンポも こ気味イイし 『チャングム』や『トンイ』の時出てた味のある男優さんもぺククァンヒョン(主人公)助ける役として出てたので 毎日録画で 12話まで見てしまったうっしっし

韓国ドラマってさ? 昔 日本で大ブームした大映テレビの赤いシリーズとか^^昼の奥様劇場・・のような

臭さがあったり 悪い奴とイイ奴が一目瞭然のとこが好きでね^^

大して演技力も伴ってないのに

名前が売れてるからって何本も同じ女優さん使ったり若手の男優さんつかって推理もの作ったり

旅番組グルメ番組で穴埋めしちゃってるような日本のテレビとちがって

みててすごく重みがあるっていうか 心に残るんだよね。

 

******☆

で ハマってる その『馬医』なんだけど

11話で馬医でありながら(切羽詰る事情によって)人間の体に鍼を刺してしまったぺククァンヒョンが

棒叩き30回という刑に処せられるシーンがあったのだけど

 

もー 見てらんないくらい・・ 酷だった失敗

 P1070980.JPG

ほんと

韓国の宮廷ドラマでは 必ずといっていいほど

足と手縛られてイスに座らせられて これでもかっていうくらい両側から足をこじあけられたり

images (29).JPG

棒で叩かれたり・・ 相手が女性であろうと容赦なしだから。。 こわい。

 

20回くらい叩かれてるうちクァンヒョン気絶しちゃうんだけど

それでもまだ続けられて・・。

 

大抵はさ?そのあたりで主人公助ける奴が入ってくるんだけどね・・

『馬医』では それ来なかった下向き矢印

 

ほんと、

あー スッキ王女きてあげて失敗

って気持ちだったよ・・。 

 images (30).jpg

なんで人の命救ったのに こんな痛い目あわされなくちゃいけないんだよ~

って思うんだけどね^^ それがきっと 監督さんの狙いなんだろう(笑)

 P1070982.JPG

大体 視聴者釘付けにすんのには ハラハラした場面作んないと あかんでしょ?

ドラマの主人公を追いつめる人(またはそういった流れ)がないと面白くないもんね^^

ゆえに ぺクカンヒョンをいじめて 見てる人の気持ちを激しくゆさぶる。

 

お父さん譲りのすごい力(才能)持ってるからね 

きっと この先 わる~い奴らは 立場逆転・・なって

カンヒョンは失ったものを取り戻していくんじゃないかな。 

 

いよいよ 馬相手のお医者さんから人間相手の医官の道を目指す決心をしたカンヒョン、

これからも 見逃せませんテレビ 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.23 23:38:13



© Rakuten Group, Inc.