000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

【新】ザッキ~おにいさん&ぶーたんの子育てサロン珍道中♪

PR

サイド自由欄







子育てサロン西部さん◆卒サロン式での一枚!

とちよみさんに掲載されました♪

2016/3/25号 

P1080271.JPG



最近の更新95-2.jpg

 

 

 


コメント新着

ザッキ〜おにいさん@ Re:オーディション(07/27) misonoです。さんへ >おはよう('◇&…
misonoです。@ オーディション おはよう♪ はるきもオーディション受けに…
ザッキ〜おにいさん@ Re:ありがとうございました(05/02) 4歳児男児ママさん >ブログ見て下さって・…
4歳児男児ママ@ ありがとうございました 3週連続の茨城での公演、お疲れさまでした…

バックナンバー

楽天プロフィール

2017.04.08
XML
カテゴリ:ステージ
石岡駅から茨城空港そらの駅そららまでは片道¥610。30~40分ほど。
大体の乗客の手にはキャリーバック・・。
空港まで行かれる方がほとんどだから その一つ手前のそらの駅で降りるのは自分ひとりだった。

ウェルカムセンター入ってご挨拶 と行きたいとこだけど
雨風で ぐしょぐしょだったから 一旦トイレで身だしなみ整えてからと トイレへ・・

そららさんのトイレは すごくきれい。
お掃除が行き届いてるきらきら
施設利用者が必ず立ち入る場所だからね^^
こういったプライベートエリアを綺麗にしてるってpoint高い。

そららさんの構造って はじめて訪問した人はいっぺんは迷ってしまう・・
っていうか^^
ちょうど数字の8の字の様に建物、歩道が敷かれてるので
自分がどこから来たか方向感覚がシャッフルされちゃう時があるんだよね(^^;
普段から方向音痴のおにいさんなぞは 何度来ても トイレから出ると
《アレ??ウェルカムセンターどっちだっけびっくり?》 みたいな迷子ちゃんになってしまう。

ま、くるくる回ってれば そのうちつくでしょ(笑)


ステージ開始まで1時間弱あるしね(^_^;)
雨をよけながら8の字の歩道を歩いてると こんな可愛いイベント案内ボードが赤ハート



 
ウェルカムセンターで ご挨拶した おにいさん、
控室でメイクと小道具準備を済ませ
きょうの会場となるホールAのお部屋へと移動する


ステージ開始ちょっと前に
音響担当のスタッフさんと広報?担当のスタッフさんがお部屋に入って来られた。

演じてる時はいっぱいいっぱいになってしまう おにいさん。
勉強のため[自分のパフォーマンスを見てた観客の反応や表情をチェックして今後のそれに生かすため]
自分のパフォーマンス様子を動画に残してるおにいさん、
今回も固定カメラをそこに置き 自動撮影に設定しようとしていたら
広報のスタッフさんが 『録画ボタン押しましょうか?』
そうお声かけしてくれた。
゛ひとりで何もかもやんなくちゃいけない” いつもそうやって自分の気持ちを駆り立ててる孤独なパフォーマーにとって こういったお声かけは 涙が出るくらい嬉しいものだ。


時計をみると11時時計
午前のステージの開始時間になってた(^_^;)

《やっぱり この雨じゃ。。お客さん 誰も来ないかなぁ・・》
一抹の不安がよぎる おにいさん。

でも 神は私をお見捨てにならなかった赤ハート

ふっとガラス扉をみると一組の親子さんの姿がびっくり

良かったぁ これで何とか パフォーマンス披露できそうだ》

その親子さんが火種となり
そのあと 数組の親子さんが続いてお部屋に入って来てくれてふたご座おとめ座ふたご座おとめ座

いちおう ステージ前列に並べられた椅子だけは埋める事ができた(^^;



観客がきてくれて ホッとした様子のザッキ~おにいさん




まだ この時点(オープニング時)には 
あの時の親子さんが そこにいる事を知らなかった おにいさん・・


見てくれる親子さんは集まってくれたものの、
目の前で ある光景をみて 一気に不安な気持ちが
プレイバックしょんぼり



ちょっといらっしゃった親子さん見てたら
ママに抱っこされたお嬢ちゃんが
《こんなとこ居たくなーい》そんなmodeなんだわ~ショック

こうした一瞬のお子さんのアクションは
同じくらいのお子さんに そくさま連動しやすい、
そういったものを経験上よく知ってるおにいさん・・
何とか切り返さなくては!って ちょっと気持ちが動揺した


《どぉーしようしょんぼり
きっとみんな、自分のこと はじめての親子さんばかりなんだろうなぁ。。》


お嬢ちゃんの拒否反応を見た瞬間

不安の色が濃くなってきてしまった おにいさん・・


危うし ザッキ~おにいさん!

果たして
ザッキ~おにいさんは いつもの テンションに戻れるのか?


〜このお話は後編につづく~






最終更新日  2017.04.08 12:09:19

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.