1423273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2017.06.02
XML
テーマ:サービス(817)
先日テレビをみていたら

世の中、シェアリングサービスというものが流行っている・・と報道されてたテレビ

シェアハウス≪ 友達とかとマンションの家賃を割り勘して生活する≫

なんかは聞いた事あったけど

ネットやスマホでファッションまで共有できるとはビックリした。

 

ま、シェアという言葉より

レンタルって言葉の方がみなさん まだスッと頭に浮かびやすいんじゃないかな?

レンタルカーにレンタルビデオ、レンタルスタジオと・・

意外に すでに私たちはシェアリング(共有の)サービスを取り入れて生活してるんだよね。

 

ただ平成に入ってからは そのシェアリングサービスの枠がすっごく広くなって・・

高級家電~流行りの洋服、ブランドのアクセサリー、ベビー用品、オシャレな子供服、新しいキッチン用品、滅多に使わないアウトドア用品、試したい家具、買うよりお得な車・バイク・自転車などのモノはもちろん、住居、駐車場、オフィス、会議室、パーティ会場などの場所や空間、知りたいことだけを学べる機会、突然の困りごとを助けてくれるサポートまで

今やあらゆるものがシェアリングできる時代になってるんだ。

********☆

しかし 

このファッションシェアリング、

今の時代をとても反映してるサービスだなぁ~って  あらためて思う。

平気な人は平気なんだろうけど

服一つ買いに行くのに住んでるところから結構離れた場所に電車賃出して行って

すっごいゴミゴミした人ゴミ掻き分けてデパートとか駅周りとか歩いて?

やっとこ目的のお店に着いたと思って 中で服選んでたら

今度は お店の人に あれがイイんじゃないかとかこれがお薦めなんですけどとか言われて

要らない気つかったり・・

 

そういうのが すっごく疲れる、ストレス感じるって思う人が多いから

人気が出て来たサービスでもあるんだよねぇ(^_^;)

 

要するに あまり人と関わらず 自分のペースで静かにゆったり買い物がしたい 

そういう人が 世の中多いってこと。

 

人が多い所好きじゃない おにいさんには よく分かる。

 

歳をとるに従って あまり周りを気にしなくなるけど(^_^;)

若いうちは そんなの考えなくても?って事さえ色々考えて気を病むからねぇ? 

 

 

**********☆

 

そこで
おにいさんが 若い頃に欲しかった サービス?
実際 今?あるのかも知れないけど(^_^;)
ちょっと 書いてみようと思います。

それは
その人にあったコーディネートをしてくれるサービス。

もちろん大体の予算を提示してね?

コーディネーターも色んな年代、学生から年配の方まで・・
できたら一般の方にコーディネーターになって貰って。
普段自分が気づかない、その人の似合った服を選んでもらうのウィンク

おにいさんさ・・
学生の頃、自分に合う服探すのが苦手って言うか?
どういうのが流行ってて どう組み合わせていいのか?分からなくて雫
ほんと 服屋とか行っても長時間あーでもないこーでもないってやって結局買わずじまいだったり・・
すごくストレスになってたんだぁ(>_<)

 


今の時代みたいに
りゅうちぇるとか きゃりーぱみゅぱみゅだとかスマイル
周りにカッコいいファッションリーダーでも居れば 相談でも出来たんだろうけどね(笑)
おかーちゃんが勝手に買って来たものをただ黙って着てる?そんな友達がほとんどだったから(^_^;)

だからね
自分で服選んで カッコよく着こなしてる子が羨ましかった。



今はね・・
ようやく自分の顔に似合う服分かって来たから(笑)
肩こらずに服選べるようになったけど(^_^;)
思うよ。
そういうサービスあったらきっと 利用したいな~ってOK


******☆

そいえば・・
 
子育てサロンや子ども広場にいらっしゃるお母さん&お子さんのファッション見てもさ?
みなさん センスいいなぁ Σ(・ω・ノ)ノ!
そう思う親子さんが多いよねぇふたご座おとめ座

ここのブランドが自分の子には似合う、
そういうの見極めて みなさん 実に上手な洋服選びされてると思うOK

どれだけお子さんを愛してらっしゃるか?
そんなとこからも垣間見られてね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.02 13:24:26



© Rakuten Group, Inc.