1424283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2019.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​高級絨毯は大げさかも知れないけど(^^;

剥き出しのフローリングでは傷だらけになっちゃうからね
学童の床には女帝が購入した大きなベージュのカーペットが敷いてあったんだ・・。

その絨毯が 赤や黄色の絵具で べったべたに汚されて 女帝がカンカンになった事あったっけうっしっし


*******  さよならをいえずにごめんね
       #6絵具で汚された高級絨毯


夏休みのスケジュール・・
一番最初は女帝の恋男でもある高岡先生が組んで下さってて
自分はそのスケジュールに合わせて 子どもたちと学童生活をおくることになってた。

※ザッキ~は夏休みの間だけの学童バイト契約だったからね
その年のスケジュール作成は保育ベテランの高岡先生が女帝と相談の上取り決めてた

元気いっぱいの子どもたちは 部屋であれ 園庭であれ それはそれは汗して駆けずり回ってた(笑)

ま、元気な事はイイ事なんだけど・・
なんか見てると  勉強の時間は 周囲が気になって 集中できなそう。。

まだ子供たち 小学校1~2年生でしょう?
いざ勉強しようと プリント開いても 消しゴムのカス集めて粘土つくったり(^-^;
そうかと思えば 自分のプリントそっちのけで 違う子のプリントに落書きして喧嘩したり・・
なーんか 集団で居るって 意外に衝突も多いんだよね?
ふざけっこって言うか・・・子供たち、どうしても心がそわそわ浮き立っちゃって
互いが互いにちょっかい出したりして 集中は5分ともたない。

ある日
保育園行事で 園庭で夏祭りをやるって話があって
子どもたち 先生と手作りのお神輿​を 各お部屋で作り始めてね?

学童さんも同じことをしましょうと
高岡先生に その指揮をとらせて
私も事の一部始終 見させてもらったんだ・・。

​それがーーーーーーーー
​子どもたち やる気全然なし(笑)

傍で見てて笑っちゃうくらいに 
高岡先生に 全部おまかせ状態なの(-_-;)

やさしい高岡先生
どんなお神輿にしたいのか 子どもたちからアイデアも聞いて
​骨組みは もうご自身で作ってたみたい・・。

で、色付けくらいは子どもたちにやらせましょうと
保育園の絵具や水入れ、パレットを用意してきて各自に筆を持たせた訳なんだけど。。 

もともと子どもたちが自分自身でやりたい!って言ってやり始めた制作作業じゃないでしょう? もうみんな お神輿の色なんて適当(^_^;)

最初こそ高岡先生と肩並べて お神輿のあちこちに色を塗ってたけど
そのうち
『ここは俺が水色でぬろうと思ってたのに何で赤で塗るんだよー』だの 
『先生、豪ちゃんがあたしの足に絵具つけてきた~!何とかして?』だの
寄ってたかって やらなくてもイイことばっかやって ふざけはじめて・・。


見たら 
子どもたちの為を思って敷いた女帝の高級絨毯が 
まだら模様になってんの (◎_◎;)

これには 終始穏やかだった高岡先生もキレて
『カーペットを汚したのは君たちなんだから 自分たちでなんとかしなさい』

そう言って事務室に行ってしまった・・。

夏休み早々 とんだことを仕出かす子どもたちに
私はただただ呆れるばかりだった。。





ザッキ~学童第1シーズン
メインキャラクター紹介
タイヤ引きのくん(小3)​
それから 小柄な坊主少年の(小1)
そして 色黒自然児の (​小1)​​

この3人に加え ちょっとおねえちゃんな ノンちゃん(小1)
貴公子的オーラが漂う美白男子^^ (小1)
みんなを笑わせるのが大好きな​​ ​(小1)
それから メンタルがちょっと弱い男の子​:​(小1)​​

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.22 09:56:27



© Rakuten Group, Inc.