1424294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2020.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​とちテレで久々予選会やるって聞いたので
​​一夜漬けでSuperflyさん『フレア』おぼえて歌ってきた(^^;)​​

司会のわたなべさん 相変わらず 若かった(笑)

いつもでも このおにいさん楽しいそうに地元の人いじってくれるからスマイル
みんなに好かれてるんだよねぇ~♪
性格に憧れる(笑)

​​なんか 今日は おなじみの顔がそこかしこにいるな~おい』とか参加者の間を歩きつつ・・
『あの人は今~みたいな感じだ』って言いながらオチをつけていました(笑)

ほんと この人は人が好きなんだなぁ~っていうのが わたなべさんの表情で分かる(#^^#)

いつも自分がマイク握ると『おっ ザッキ~おにいさん』とふってくれて(笑) もう年配の観客さんとか知らないだろうに(^^;)
いつも笑わせてくれるんだわ。

『最近どう?』ってふられたから
「ふつうの仕事に戻りました」って言ったんだけどね。

歌い終わったあと 
『ザッキ~おにいさんも紆余曲折あると思うけど頑張ってね!』って言ってくれて。。嬉しかった♪

自分にとって わたなべさんは 
ここに行かないと会えない?元気のみなもと?刺激を与えてくれる光の世界の人間なんだよね♪

また 刺激が欲しくなったら・・予選会いこっ​


*********予選会で歌う曲『フレア』を選んだ理由


Superflyさんの『フレア』を知ったのは 
朝ドラ「スカーレット」のはじまりにいつもかかってたから・・(^^;
それまではSuperflyというアーティストの存在も知らなかった(-"-;A ..

でも このフレア?
ドラマの主人公:喜美子がおかれてる現状を如実に表してる優れた曲なんだよねぇ。。



芸術家肌の喜美子は旦那の反対も押し切って 窯炊きして・・・
自分の目指す陶器、その色を出そうと必死になるんだけど。。
何度やっても 陶器が割れたり? 思ったような色が出ずに 
だんだん芸術の厳しさ:女性がその道を極める事の大変さを知るんだわ。

人のためじゃなくて 自分がやりたいから それを創る・・
芸術家って そうなんだよね。。

産みの苦しみとは良く言ったもので
何かひとつ 自分がこういうのを作りたいって そう思うものを追い求めてる時に 〝そんな事やっても無駄だよ” そう言われたら
孤独な芸術家は さらに心細くなってしまう・・。

心に描いてるものを 誰にも分って貰えない時って
喜美子と同じに すごく悲しいものなんだよねぇ。

自分もボラティアではあったけど・・栃木で歌のおにいさんやってきたでしょう? そのボランティアも親にしてみたら理解できないものだった。

一番わかって貰いたかった相手に分かって貰えなかった時・・
自分も本当に 空の色が真っ黒になった気がしたっけ(>_<)

「人様の子どもを楽しませて なんの足しになるの?」
「いい歳の男がやることじゃないよ」

何度も そう言われた。

一番分かって欲しい人にわかって貰えなかった・・
そう思った時は本当 空が真っ黒に見えたっけ。

ちょうどドラマのヒロインが旦那さんに理解して貰えなくて
涙こぼしてる場面みたいに。
そういう時って すごく悲しいんだよね?

親に言われるまでもなく 自分自身が ダメなのかも知れないって落ち込んでる時だから・・傷口に塩をすりこまないで?
そう言い返したくなる。。


そう・・
どんな人でも そうそう思い通りになんて道を選んで生きていけない
〝いたずらな空” 〝雨雲たち” ってきっと
自分以外の周りの人間なんだと思う・・。

本当に自分の心を理解してくれる相手って 親や恋人でもなかったりするんだよね・・。

誰が助けてくれるわけじゃない、
だからこそ自分自身で 心を曇らす 雨雲やいたずらな空を
太陽のように真っ赤に心を燃え滾らせ そこから追い払え!

そんな事を この曲は教えてくれるから
だから私は
一夜漬けではあったけど。。うたの王様予選会で歌う事にしたんだよね。


ほら笑うのよ  赤い太陽のように・・

いつの日も雨に 負けるもんか
今日の日も涙に 負けるもんか~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.01 22:30:57



© Rakuten Group, Inc.