1421924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2020.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​実録!平成学童ドキュメント​
さよならを言えなくてごめんね
ぼくとザッキ~が居たあの季節【漂流編】

​Story-69
『天職を奪われ路頭に』​

私にとって学童の仕事は生きがい。。
​自分の全てだった​

​​​
今でも脳裏を過る あの海老沢園長の言葉
​​「ザッキ~先生ならばここを辞めたとしても引く手あまたでしょう」
思い返す度に怒りがこみ上げてくる・・。


そんな安易な気持ちで
私があっちの仕事がダメだったからこっちへと・・
そんな風に切り替えられるとでも 海老沢先生はお思いだったんだろうか?

何の自慢にもならないけど
あなたに首を斬られてから今の仕事に就くまで
ほんとに長く長く・・
6年あまりも漂流しつづけたんです。


一時は人間不信になって 
やさしくする人間さえ 疎ましく感じる時もあった。

2年の間は 学童の子どもたちの顔が何かというと浮かんできて。。
さよならも言わずに置き去りにしてしまった子供たちへの罪悪感で
何度も胸を締め付けられる思いがしたんです。

それくらい 強い絆で私と子どもたちは結ばれていた・・。

**************☆

天職と思っていた学童の仕事を 突然剥奪された私は
まるで泥で作られた人形のように 中身スカスカになり
宙を見つめながら数日を送っていた・・・。

あれは 私が学童を解雇されて3~4日くらい経った頃だろうか?
女帝が教鞭をとる桃ノ木大学で自然科学を教えてる板橋菊乃から
1本のLINEが届いたんだ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 20:21:31



© Rakuten Group, Inc.