1424194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2020.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルの予防接種うけようと会社に行ったとき・・

『オチューの日だから今日。。』と言って 

瞬間、しまったーと口をつむんだNG


ロボコンみると
この時代の人と人の関わりに羨ましさを感じてしまう。

物は無くとも 互いを思いやることができた その時代・・・。

見えない病気におびえ
日々 近くの人をも疑い
マスクとアルコール消毒が義務付けられた私たちの毎日。。
まさか こんな日が来るなんて・・ねぇ?

コロナの怖いところって
もともと孤立が楽だと人との接触を拒んでいた人たちを
もっと社会から離してしまう事なんじゃないかって・・自分は思う。

毎日、日本全国の感染者数がこれだけ多くなってきてるとマスコミで流して・・
私たちの心を不安にさせ・・
かつ 唯一、心のぬくもりを感じることができていた 誰かとの接触、やさしい声かけ・・
労りの言葉かけさえ 奪って 互いに疑心の目を植え付けさせる。
普通だったら 隣に居る人にやさしい言葉かけられる心もった人間さえ
そういったコロナ報道で心を蝕まれ。。自分だけ良けりゃ他はどうでもいい!
そんな心になってしまうよ・・・。

テレビを見るたびにコロナコロナで 本当 気が滅入ってしまう(>_<)

いったい どれだけ我慢したら
私たちは以前のような普通の暮らしを取り戻せるんだろうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.26 03:09:36



© Rakuten Group, Inc.