1424174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2021.06.23
XML
テーマ:母親(36)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
今回 気まぐれ更新の4コマ漫画をブログにあげるにあたって
タイトルをどうしようかと悩んだ。

そこで
メインの売笑ちか子
この女性が 当時  妹の娘・・
いとこにあたる女の子から呼ばれてたあだ名をモチーフにすることにした。

守木町という場所に当時住んでたおばちゃんだから 守木町おばちゃん
まだ幼児だった その娘さんは
うまく 売笑家のおばちゃんの名前を呼べなくて
「もうちゃーちゃー」と ちか子を呼んでいたそうだ。

タイトルにつけた 猛CHARちゃん は 当て字ではあるが
そういうバックストーリーが 存在しているのだ。



​キャラクター紹介

​​​​​​​
左端から 売笑家 長男 売笑ひさみ
性格は大人しくスポーツ苦手、趣味は切手収集とガーデニング

その右隣 きのこ頭の背の低い男の子が
売笑家の次男 売笑たつき
「猛CHARちゃん」においてのナビゲーター的役割を果たしてる。
お母ちゃん:ちか子を売笑家の絶対君主と崇め

次男坊特有の甘えとすがりを上手く使い分け
したたかに育っていく。半面、人一倍の淋しがり屋でもある彼・・
​​人知れぬ悩みを愛犬であるムクに語る場面も。
趣味は アニキこと売笑ひさみに悪戯をして その反応を見る事、
カブトムシの飼育、セミの抜け殻あつめ。

つづいて 画面中央に君臨する女性・・
これが物語の軸となってる売笑家の女主人:売笑ちか子
何事も自分の思う通りに事が運ばぬと カーっと血が上る天性のヒステリック気質。
とかく育児に関しては ‟私の考えこそが全て正しい” と
誰の教えさえ耳を貸さない。
恋愛感情もない下働きの男:ときちと強引に結婚させられ
以降 ‟子どもだけが私のすべて” と 
己の情熱のすべてを息子である ひさみやたつきに注ぐことになる。

趣味:編み物、バレーボール ときち虐め

ひとつ飛ばして
太眉の 骸骨みたいな風貌の男・・。
これが売笑家の父 売笑ときち
父とは言え ひさみやたつきが赤子の自分から 一切 彼らの育児全般にはノータッチで酒をかっくらって生きていた彼。。
成人した たつきから「おまえ それでも父親かよ!」と罵られるほど。。
どうしようもなく 力も地位も名誉もどこにも無い影の存在だった。
酒を飲まない時は 周りから陰気と言われるくらい。。はなれに引き籠り
貝のように口を閉じて一日を過ごすような そんな大人しい男だった。

最後 画面右端に居るワンちゃんが 
EPISODE4から登場した 売笑家のペット(犬):ムク。
自由とスイーツが何より大好き。日々、のっぱらを駆け巡る・・。
趣味:宝探し。土堀り。カエルとはライバル?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.23 08:35:46



© Rakuten Group, Inc.