302370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リューリューママのチャレンジ・ザ・療育

リューリューママのチャレンジ・ザ・療育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リューリューママ

リューリューママ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
リューリューママ@ リューリューママ black.jさん  すいません。ブログのほう…
リューリューママ@ ミンミンさんへ 返事が遅くてすいません。こちらのブログ…
black.j@ Re:米粉うどん(01/20) 小麦アレルギーのため、米粉うどんを作ろ…
ミンミン@ オステオパシー はじめまして。石原先生のブログから来ま…

Headline News

2008.11.08
XML
伏せ字で何がすごいのかわからないですいません。

オステオの他に、二年くらいお世話になっている治療院の治療なんですが、今年になって家でも照射できる治療機を購入しました。

毎晩、リューリューの頭に照射しています。

なんの効果あるのかといえば、簡単にいうと、血流と神経伝達の促進と体内の電気バランスですかね…

実は、ここ二週間くらい、正直死ぬほどつらい頭痛で…
うまれて初めての痛みに、結構のたうっておりました。

前に書いたように、寝ている間によほど緊張しているのか、肩はって歯を喰いしばって寝ているのがわかったので、原因はなんとなくこれかな~と思っているんですが…

じゃあ、どうして急にそんな寝方になっているのよ?といえば、
やっぱりここんところの就学活動の諸々と就学に備えてああでもないこうでもないと悶々と考えていることが想像以上のストレスだったようで…苦笑。

先週はとにかく、あまりの痛みに座りこんでしまうこと多々。少しでも頭が動けば割れるような痛みとリアルな脈動の実感…
脳みそはギューツと真空パックされているかのような締め付け感…

マジ医者に行ったほうが…と何度も夫に言われたが、なんといっても行事続き。
療育参観から、学校訪問から、保育園の役員会やら、行政での申請やらでとにかくなにかしら出番があり~
ひたすら空き時間に下でウンウンと横になっているだけの日々。

横になったからといっても全然痛みは変わらず、気休めなんですが…

で、ハタと思ったのが、リューリューにあてている○○○○をあてようと。
夜寝ている間じゅう照射しているリューリューですが、それを自分の頭にセットして寝たところ、一晩ずつで痛みがドンドンなくなり、三日目には大丈夫になりました。

痛み100だったのが、痛み5くらいになったかな。
もともとかる~い頭痛はありましたから。

これをしたからリューリューの障害が治ったとかそういうことはありません。
だけど、脳内の血流や神経を刺激していることで少しずつ改善することはアリかなと思っています。
何事も体の反応を改善するのだったら年月もかかりますものね…

ちなみに、この先生、絶対に公表するなと厳しく言われているため、何もかけません。ハイ。

患者さんも必要以上にかかえこまず、今の患者さんたちをまず丁寧にみて卒業していったあとから新規をいれるという形、しかも口コミから順ですので、かなりマイナーな存在になっています。

知る人は知るというか…笑。
知るすべがあるんですが、それもここでは書けません。
先生が、その人にも書くなといったのに書いちゃったらしいし…すごい大胆…

ということで、リューリューのためのグッズの治療機が私の痛みを取り去ってくれたのでした。
たぶんに頭蓋から首、肩と問題ありまくりな感じなので、また爆弾くるかもしれません…
まだまだ使う体なので少し手入れしなきゃなんですが、時間がないんだよ~泣。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.08 23:59:21
コメント(0) | コメントを書く
[その他生体へのアプローチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.