11167361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/29
XML


Screenshot_20170929-072800
朝7時半の気温が9度、体感気温が8.4度という韓国からこんにちは~(風邪ひいちゃう!(><))


カーブスに通い始めて1年半になった。
この1年半で通った回数は290回。
6ヶ月に100回くらいの割合で通ったのかな?

毎月、インボディも測定している。

この1年半で、
体重はプラスマイナスゼロ。増減なし。
当然、BMIの値も変化なし。

しかし、
筋肉量は0.5キロ減り、
脂肪量が0.8キロ増えて、
体脂肪率は1.6%増加した。

体重が増えないように気をつけているし、
運動も1ヶ月に約16回通ってもこんな結果。

これが老いるということでしょうか・・・

(とカーブスのインストラクターに言うと、歳のせいにしないでって言われるけど。)



さて、ネットを見ると、日本のカーブスの営業時間は、

平日 10:00~13:00、15:00~19:00
土曜日 10:00~13:00

となっている。

短い!!!(@@)

これではお仕事してる人は通えませんね~?(@@)


韓国のカーブスの営業時間はもう少し長くて、

平日 9:30~13:00、16:00~21:00
土曜日 9:00~12:00


はんらは曜日によってお仕事の時間帯が違うので
いろんな時間に通っているが、
時間ごとに通う会員の層が違うので、
やはり雰囲気もぜーんぜん、違う。


<9:30~11:30> 雰囲気は「アジュンマタイム」

韓国のおばちゃんたちはマメ。
専業主婦でも、朝から出かけてお昼は友人とランチ、
午後はショッピングや何かの用事、
というふうに一日中出かけてるおばちゃんは多い。
そんなおばちゃんたちは、オープンするやいなや運動を始め、
30分~2時間くらい汗を流して、
友達との約束にGO!
この時間帯はおしゃべりでうるさいアジュンマたちで賑わっている。


<11:30~13:00> 雰囲気は「まったりタイム」

さて、おしゃべりでパワフルなおばちゃんたちが嵐のように去ったあとのこの時間帯、
急に閑散として、人数は数人に。
閑散としてるので、赤ちゃんを連れたママさんや、
横綱級のお嬢さんがやって来る。
赤ちゃんがその辺でハイハイしてたり、
まるで痩せていかない太ったお嬢さんがちんたら運動してる。


<16:00~19:00> 雰囲気は「静かなタイム」

午後のこの時間には、
晩御飯準備前の?ヤングミセスのような人たちが来る。
人はそんなに多くないし皆さんわりと静か。


<19:00~21:00> 雰囲気は「気迫タイム」

お仕事が終わってくる人の多いこの時間帯はかなり混んでます。
15人くらいいることも多く、
運動器具が12台なので、かなり混雑する。
そしてみんな、お仕事してから来るくらいだから、
かなり気合が入った感じ。
この時間帯には、1年で12キロ痩せたという20代半ばのお嬢さんもいて、
その運動してる姿はかなり気迫がある。
おしゃべりしてるような雰囲気ではない。


はんらが好きなのは、やはり「まったりタイム」。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/29 07:38:45 AM
コメント(7) | コメントを書く
[韓国のスポーツジム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ランチして、おしゃ… New! ニコ67さん

バーガーキング New! みーな@韓国さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

暇をもて余しています New! 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 三河の住人さんへ 我が家の複合機は、プ…
三河の住人@ Re:炊飯器修理(04/24) New! わが家の家電はすべて かみさんが購入日…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ニコ67さんへ 韓国の保証書、なぜか購…
ニコ67@ Re:炊飯器修理(04/24) New! 家電の購入日を記録しておくのっていいで…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ジェウニー1072さんへ 韓国も安いものや…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.