11118597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/17
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:韓国生活


天安から議政府(ウィジョンブ)までは車で2時間ほど。

その中間くらいのちょっとソウル寄りに「南漢山城」がある。

ちょうど先日、イ・ビョンホン主演映画「南漢山城」を見たばかりなので、
議政府からの帰り道に寄ってみることにした。

映画では小さな山城に見えたが、
実際の南漢山城は道立公園になっていて、
何だかすごく広い。

東門、南門、西門、北門間の距離がすごくある。

「南漢山城行宮」あたりが観光コースになっているようだったので行ってみると、
な~んと、月曜日の昨日はお休み!
観光地、月曜日はお休みのところが多いですよねぇ。
残念!
次回、リベンジすることに。

ここは史跡に指定され、
南漢山城道立公園はユネスコ世界遺産になっている。


20171016_140937
定休日なのに、近くの駐車場はほぼ満車に近かった。
というか、山城だから道も山道で狭く、
駐車場もとても狭い。
こりゃ、土日に来たら、駐車場に入れないどころか、
車が渋滞して近づくこともできないかも?!?


20171016_141218
南漢山城行宮
定休日だから人はあまりいなかったけれど、
土日だったらきっとすごい人で身動き取れないかも。。。
観光コースは歩いて50分程度らしい。
入場料は2000ウォン(200円)。


20171016_142147
史跡480号


20171016_142226
漢南楼


20171016_141349
中に入れないので横のほうに回ってみた。


20171016_141516
何か・・・何かな・・・・・・・


20171016_141855
何か、「作り物」っぽ過ぎないっすか?!?(@@)

下のほうが昔のホントの石垣?
上のほうのいかにもコンクリート造りの石垣?は何??
建物の色も・・・
はんらの目には、舞台の大道具にしか見えん。
これがユネスコ世界遺産???

韓国でいろんな山城や邑城などに行ってみたけど、
ここまで大道具っぽく見える山城は初めてです!

順天の楽安邑城

ソサンの海美邑城

プヨの扶蘇山城

公州の公山城


南漢山城も中に入ってちゃんと見たら
「おお!さすがはユネスコ世界遺産!」
と思えるようなものなのでしょうか。
それとも中に入ってもイマイチ?

映画「南漢山城」も何だかイマイチだったしねぇ。


20171016_142530

20171016_142614

20171016_142718

20171016_142814

う~ん、この辺もやっぱり「大道具」っぽい。。。

南漢山城に立て篭もった仁祖たちは食料よりも水不足で降参したという話もあるらしく、
確かにこんな、川も渓谷も何もない山に篭ってどーすんだよ?!?とも思えた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/17 10:36:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

しだれ桜は満開ですが New! ジェウニー1072さん

中国青年との別れ New! nik-oさん

有名税! New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

Comments

はんら@ Re[1]:合同誕生会(03/28) New! nik-oさんへ 去年は3月末に桜が満開だっ…
nik-o@ Re:合同誕生会(03/28) New! 去年は桜が咲いていたのですか? 今年はま…
はんら@ Re[1]:合同誕生会(03/28) New! maki5417さんへ カヌレ、小さいのに高い…
maki5417@ Re:合同誕生会(03/28) New! おいしそうな食事とおしゃべりで楽しい会…
はんら@ Re[1]:辻占を知ってますか?(03/27) New! nik-oさんへ よしくんは、こちらからメッ…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.