11168022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/09
XML
コロナのせいで、
ちゃんと開催されるのか、
はたまた開催されても無観客になるんじゃないのか、
あるいは肝心の中国選手たちが来れないんじゃないのか、
始まるまで全くわからない状態だった。

今、韓国では、多くのイベントが中止や延期になっている。

この時に取ったチケットは結局、キャンセル分は全く出ず、はんらは全日程(練習も観覧可)の最前列のチケットを持っていた。

練習は火曜日から始まっていたけれど、
はんらは仕事もしているし、
ソウル在住じゃないので
とても全競技なんて見れないさ~。

それで、
男子シングルショートとフリー
女子シングルフリー
エキシビション
この4つだけ見ようと思っていた。

ここからモクトンアイスリンクまでは、
天安駅までバスを乗り継いで行き、
永登浦駅まで列車で1時間弱、
永登浦駅からアイスリンクまでは、地下鉄を乗り継ぎ降りて歩くので50分。
往復で5~6時間かかる。

20200207_172322

2020-02-08-12-45-27-352
遠路はるばる、やっと到着~。


2020-02-08-07-35-22-627
パンフレットと座布団、エコバッグはプレゼント。


前半の3日間半、全く行けなかったので、
男子シングルショートの時間に到着してみると、
はんらの席に他の人の荷物がドッサリ。

「あら、来られたんですね~。
てっきり、もう来られないのかと。。。」
と、右隣の若い韓国人アガシに言われた。

韓国は全ての面で日本より20~30年遅れてるので、
スポーツ生観戦も20~40代が中心。

今回もはんらの周囲は
20代のスケート女子ばかりだった。

でも、日本選手が登場したら、
ものすごい数の日の丸が上がって、
やっぱり日本人がたくさん来てるんだと驚いた。

20200207_173454
座席はロングサイドの最前列。
審判の真正面。


出場選手名簿

1.18:12:30 [AUS] Jordan DODDS
2.18:19:00 [KOR] イ・ジュンヒョン
3.18:25:30 [PHI] Christopher CALUZA
4.18:32:00 [THA] Micah Kai LYNETTE
5.18:38:30 [AUS] James MIN

6.19:07:30 [KOR] イ・シヒョン
7.19:14:00 [TPE] Micah TANG
8.19:20:30 [CHN] He ZHANG
9.19:27:00 [PHI] Edrian Paul CELESTINO
10.19:33:30 [MEX] Donovan CARRILLO

11.19:47:30 [HKG] Harrison Jon-Yen WONG
12.19:54:00 [TPE] Chih-I TSAO
13.20:00:30 [CHN] ハン・ヤン
14.20:07:00 [CAN] Roman SADOVSKY
15.20:13:30 [JPN] 鍵山 優真

16.20:42:30 [CAN] Nam NGUYEN
17.20:49:00 [USA] 樋渡 知樹
18.20:55:30 [USA] Camden PULKINEN
19.21:02:00 [AUS] Brendan KERRY
20.21:08:30 [JPN] 友野 一希

21.21:22:30 [CAN] Keegan MESSING
22.21:29:00 [KOR] チャ・ジュンファン
23.21:35:30 [JPN] 羽生 結弦
24.21:42:00 [USA] Jason BROWN
25.21:48:30 [CHN] ボーヤン・ジン


第1グループから韓国のイ・ジュンヒョンくんが登場して大歓声。
そして第1グループとは思えないいい演技だったので会場は盛り上がった。

第3グループに既にハン・ヤンくん登場~。
2020-02-07-20-00-44-740
かの中国人コーチと。
ハン・ヤンくんはまだ4回転ジャンプは入らないけれど、すごく良かった。


そして、期待の鍵山くん!
2020-02-07-20-16-54-533
期待以上でした!
ショート5位だったけど、
個人的には羽生くんの次くらいに良かったと思った。


第4グループの友野くんも良かったよ~。
2020-02-07-21-11-57-918


さて、最終グループ。

2020-02-07-21-13-01-461
あら?
はんらの目の前、というか、真下に登場したこの方々は~。
オーサーコーチとブリアンコーチとプーさんと羽生くん!

周りの韓国女子たちも一斉に動画を撮影し始めたので、
韓国女子たちにも絶大な人気らしい。

2020-02-07-21-13-45-918

2020-02-07-21-13-56-043

この後、ここにトレイシーコーチも加わって三役揃い踏みという感じになった。

2020-02-07-21-17-47-178
クリケット組のジュンファンくんもはんらの目の前に来るし(あぁ、はんらのボロスマホが憎い^^; ブレブレの写真しかない)、
ジェイソンくんも来るし、
羽生くんも来るし。

2020-02-07-21-19-26-133

2020-02-07-21-19-34-168

2020-02-07-21-19-41-012

2020-02-07-21-20-38-355

今季、テレビやユーチューブで観戦した限りでは、
羽生くんのジャンプが一時期ほどじゃなくなったように思えてたんだけど、
なんのなんの。
6分間練習の時から、一人突き抜けて素晴らしいジャンプでした。


最終グループでは、キーガンが良かったなぁ。
2020-02-07-21-26-10-055


ジュンファンくんもちょっと低迷してたけど、
やっと復活かな?
韓国女子たちが太極旗を振って狂喜乱舞。


そして羽生くん。
ジャンプが決まるたびに、
オーサーとブリアンがこぶしを振り上げて大はしゃぎしてましたよ。
結果は世界最高点。
そんな演技が目の前で見られて幸せ~。
会場も本当に歓喜と感動に包まれてた。

2020-02-07-21-39-42-289
ほとんど片付くまで、
ずっと拾ってましたね。


はんらの左隣の韓国女子は、
羽生くんが終わったら帰って行っちゃった。
ジェイソンくんとボーヤンくんを見ないで帰るなんてもったいない。。。

でもはんらも全競技のお高いチケットを持ちながら、
公式練習もアイスダンスもペアも見ないんだから
人のこと言えないか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/09 12:02:23 AM
コメント(20) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ランチして、おしゃ… New! ニコ67さん

バーガーキング New! みーな@韓国さん

Comments

はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! nik-oさんへ ミヨンさんと出会ったのは20…
nik-o@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! いつもながらミヨンさんと仲良しなんです…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 三河の住人さんへ 我が家の複合機は、プ…
三河の住人@ Re:炊飯器修理(04/24) New! わが家の家電はすべて かみさんが購入日…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ニコ67さんへ 韓国の保証書、なぜか購…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.