11167186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/04
XML
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:ソウル
運動不足解消のためにご近所を散歩しようと思っても、
ここはマンション密集地域で、
一歩外に出ると人が多すぎる。

うちのマンションが1000世帯、
真向かいのマンションも1000世帯、
右隣のマンションが1500世帯、
左隣のマンションは4000世帯、
斜め向かいのマンションも1000世帯、
こんな感じなので、
近くの川べりも
どこもかも、人がいっぱいだ。

幸いにもうちの町内ではまだ感染者が出てないのだが、
そのためかみんな外に出てウォーキングしている。

コーちゃんが有給休暇を取り、
ソウルに用事があって行くというので、
どっか人のいないところで降ろしてよ、そこで歩くから、
と言って一緒に車でソウルに向かった。


2020-04-03-11-33-28-861
63ビルが見える。
ソウル、すごく久しぶり。
四大陸フィギュアの時以来だから2ヵ月ぶり。


「ヨイドのほう、もう桜が咲いてるかな?」
「ソウルはまだじゃない?」
と言いながらヨイドのほうに向かってみると、

2020-04-03-11-35-27-341
ソウルも満開!
いやもうちょっと葉っぱが出てる。
2日くらい前が満開だったのかも?
早!


2020-04-03-11-35-16-336
「桜祭り中止。国会(議事堂)裏の桜通り全面通行止め」という横断幕。


2020-04-03-11-36-03-835
こちらの横断幕は
「コロナ19感染予防『春の花、社会距離戦略』」


道を歩いてる人たちもそれなりにいたけど、
「2メートル以上距離をあけて歩きましょう」
というプラカードを持った人たち(公務員?バイト?)がたくさん巡回していた。


2020-04-03-11-35-24-918
駐車場が見えて、車がいっぱいあるんですけど?!?(@@)
皆さん、お花見中???
はんらたちはこのままドライブスルー式に通り過ぎましょう。


2020-04-03-11-36-34-076


2020-04-03-11-44-50-086
国会議事堂
通り過ぎます。


2020-04-03-11-50-18-012
ケナリ(れんぎょう)の黄色との調和がきれい。


2020-04-03-11-52-10-133
「テウ・トランプ・タワー」だって。
なぜにトランプ??


2020-04-03-12-00-17-827
少し行くと、ここも「トランプワールド」


お昼はやっぱり「すいてる店」を探そうと走って、
2020-04-03-12-47-22-633
「ソルロンタンとピョヘジャングク」のお店。


2020-04-03-12-44-14-998
がらーん。
誰もいません。


2020-04-03-12-48-39-813
8000ウォンで大きな背骨肉が2個ずつ入ってて、なかなか良かったです。


コーちゃんが用事を済ます間、
はんらは清渓川(チョンゲチョン)付近で降ろしてもらってウォーキング。

2020-04-03-14-37-50-610

天安の我が家の近くの川べりよりよっぽど人がいません!
やっぱり住宅地の近くじゃないからですね。


2020-04-03-14-38-58-088
川べりじゃなくて
その上の道路沿いのほうが人がほとんどいなかったので
こちらを歩いた。


2020-04-03-14-41-09-031
4月15日が選挙なので
「選挙に行きましょう」
という宣伝。


2020-04-03-14-48-05-851


2020-04-03-14-27-51-481
サイコロを積み上げたようなビル、おもしろい。

歩いた歩数は、7800歩。


帰りの高速道路でおもしろいものを発見!
2020-04-03-17-07-34-177

今、海外から帰国すると、
地方の施設にしばらく隔離されるんだけど、
その人たちがその施設に移動する際に使えるサービスエリア(というかほぼトイレしかないみたいだったけど)。
ここは一般の人は使用禁止で、帰国者のみが使え、
帰国者は一般のサービスエリアは使えないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/04 10:30:04 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

ランチして、おしゃ… New! ニコ67さん

バーガーキング New! みーな@韓国さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

暇をもて余しています New! 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 三河の住人さんへ 我が家の複合機は、プ…
三河の住人@ Re:炊飯器修理(04/24) New! わが家の家電はすべて かみさんが購入日…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ニコ67さんへ 韓国の保証書、なぜか購…
ニコ67@ Re:炊飯器修理(04/24) New! 家電の購入日を記録しておくのっていいで…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ジェウニー1072さんへ 韓国も安いものや…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.