11151776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/09/30
XML
テーマ:韓国!(16883)
カテゴリ:天安市
よしくんがマーラータンやマーラーシャングオが好きで、
時々マーラータンのお店に行くんだけど、
はんらはあまり辛い物は食べられない。

すると、K子さんが、
辛くないマーラータンのお店に連れて行ってくれた。

20200925_124520
ナザレ大学近くの「タンファクンプーマーラータン」
「クンプー」というのは「カンフー」のこと。
ヤウリ向かいの路地の中に本店があって、ここは4号店とのこと。

ここは辛さがレベル0~レベル3まであるんだって。

2020-09-25-12-57-10-648
右、はんらのレベル0。
左、K子さんのレベル1。

レベル0、もはやマーラータンではない。笑。
でもこれはこれで、具沢山のとんこつラーメンでも食べてる感じでおいしかった!

今度、本店のほうによしくんと行ってみようかな。
これならはんらでも食べられるからね!!



K子さんとはここからテクテク歩いて、
天安のセレブ街、プルダンドンへ。
この日は久しぶりに1万歩近く歩いた。

お目当てのカフェは、
20200925_142658
「ミミダン906」


1601020377359

20200925_142818

1601020373903

おお!
なかなか素敵!
注文もせずにK子さんと撮影会。^^


2020-09-25-14-32-23-280
どのケーキにしようか~?と選んでると、
女店長さんが
「エクスキューズミー」
とか話しかけてきた。

日本人だというとビックリして、
ユーは何しにプルダンドンへ~???
という感じで、いろいろお話してみると、
とってもいい感じの人だった。

以前はピアノの先生をやってて、
知り合いが、米粉のケーキを作ってたので習って、
自分でもいろいろ研究に研究を重ねて、
チェーン店を作って販売しようと思い、
つい1ヶ月前にまずこのカフェをオープンさせたらしい。

いや、最初からチェーン店を考えてるだなんて、アグレッシブだわぁ。

ここのケーキは全部、米粉だけで作ってるんだって。


2020-09-25-14-45-29-373

2020-09-25-14-49-16-962
手前はバスクチーズケーキ、6500ウォン(約590円)。
向こうは黒ゴマソルギ、7000ウォン(約630円)。
ソルギというのは蒸し餅とか餅ケーキという意味。
やっぱり餅っぽかったけど、どっちもおいしかったし、
小麦粉がダメな人も食べられていいよね。

店長さんは、はんらたちがいる間、
訪問客とずっとビジネスの話をしているようだった。
はんらたちが行った時は誰もいなかったのに、
客がドンドン入って来て、割りと繁盛してるみたい。

「天安の日本人たちにぜひ宣伝して」
と頼まれたので、はんらのブログで宣伝しました。

インスタとかフェイスブックにも載ってるって言ってたような?
関心ある人は探してみて~~~笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/30 12:00:50 AM
コメント(14) | コメントを書く
[天安市] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

鎮海の海軍士官学校 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ハナミズキ散策 New! nik-oさん

ソウルでうなぎ料理… New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

バランは葉蘭から New! 幹雄319さん

Comments

はんら@ Re[1]:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! ちーこ♪3510さんへ 私も、綱引きと言…
ちーこ♪3510@ Re:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! わー、楽しそうですね! 大掛かりなイベン…
はんら@ Re[1]:リフォーム後の写真 @ まだ未完成(04/17) New! すみつばめさんへ 夫は、自分が選んだ壁…
すみつばめ@ Re:リフォーム後の写真 @ まだ未完成(04/17) New! リフォーム綺麗に仕上がりましたね。^^ …
はんら@ Re[1]:リフォーム後の写真 @ まだ未完成(04/17) New! maki5417さんへ 韓国は家ではシャワーだ…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.