11153508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/17
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
12月の半ばも過ぎたから、
今年見た韓国ドラマのランキングでも書いてみようかな。


<1位>
「サイコだけど大丈夫」
主演、キム・スヒョン、ソ・イェジ
tvN
日記は、こちら
何度も泣かされ、心が温かくなったドラマでした。
キム・スヒョンくんもソ・イェジちゃんもオ・ジョンセさんもすごく良かったし。


<2位>
「365 運命に逆らう1年」
主演、イ・ジュニョク、ナム・ジヒョン
MBC
日記は、こちら
事故に遭って障碍者になったら、
「事故の前にもし戻れるなら事故を避けるのに」
と思うだろうけど、もし本当に事故の前に戻れて事故を避けられて障碍者にはならなかったとしても、翌々日くらいに何かの事件に巻き込まれて命を落としてしまうかもしれない、
「もし過去に戻れるならやり直したい」
と思っても、実際にはやり直してももっといい人生を送れるとは限らない。
みたいな内容で、目新しくて面白かった~!


<3位>
「愛の不時着」
主演、ヒョンビン、ソン・イェジン
tvN
日記は、こちら
おなじみ、愛の不時着を3位に入れてみました。^^


<4位>
「ハイ バイ、ママ!」
主演、キム・テヒ、イ・ギュヒョン
tvN
日記は、こちら
これもとても温かいドラマで、泣かされましたよ~
キム・テヒを見直したドラマ。


<5位>
「霊魂修繕士」
主演、シン・ハギュン、チョン・ソミン
KBS
日記は、こちら
これもテーマが「癒し」だったかな。


5つのうち、3つがtvNだわ。

ちなみに、5つのうち一般的にもヒットしたのは「愛の不時着」のみで、
残りの4つは視聴率が低めだった。

今年、視聴率が高かったドラマをネイバってみたところ、
1位 「一度行って来ました」(KBS)29.6%
2位 「浪漫ドクター、キム・サブ2」(SBS)27.1%
3位 「花道だけ歩きましょう」(KBS)23.1%
4位 「夫婦の世界」(JTBC)18.8%
5位 「梨泰院クラス」(JTBC)16.5%

らしいんだけど、どれも見ていない~

そう、はんらはいつも、ヒットしたドラマを見てないのよ。
なぜ?!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/17 09:04:12 AM
コメント(6) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

尚志高校・よさこい… New! 人間辛抱さん

5人で会食! New! 韓国の達人!さん

マックのさつまいも… New! みーな@韓国さん

Comments

ヤンパ@ Re:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! コネストの観光記事かってぐらいの写真の…
人間辛抱@ Re:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
三河の住人@ Re:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! 日本でも綱引きは盛んにやっていましたね…
nik-o@ Re:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! え、日本に来たのと思ったら、同じ地名で…
はんら@ Re[1]:唐津市の祭り「機池市綱引き祭り」(04/18) New! 黄色のきりんさんへ 綱引き、観客も参加…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.