11148161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/27
XML
テーマ:韓国!(16878)
カテゴリ:ドライブ
慶尚北道の尚州(サンジュ)、金泉(キムチョン)方面に
よしくんの運転で3人でドライブに行ってきた。

この日の日記に書いたように、
尚州に拠点を置く「尚州サンム」が、来年の1月1日から金泉に移動して「金泉サンム」という新生チームとなるから、記念に行ってみたかったんだって。

コロナじゃなかったらとっくに列車かバスに乗って行ってただろうけど、
今は、公共交通機関もあまり乗りたくないらしい。

Screenshot_20201224-100440_NAVER
冬なのに空気が悪く、WHO基準では外出禁止の水準らしい。


20201224_112230

20201224_112410
天安から高速道路を走って、
2時間弱で尚州市民運動場に到着。


20201224_113325

20201224_114201

20201224_113110
こんなところ。

施設管理?のおじさんたちが結構いて、
はんらたちが写真撮ったりしてたら
「そこの人たち~!
何しに来たんですか?」
って聞かれたけど

「クニャンニョ」
と、ヤンパアジョシのブログタイトルを答えたら
ふーん、って感じだった。
厳しい決まりなど特にない、
クニャンニョ(日本語にすると別にぃ~って感じ?^^)で何でも解決する、
そう、ここは韓国。


20201224_113435
10年分の写真がいっぱい積まれていた。
これ、どうするんでしょう?!?


20201224_113401
クリロナが韓国国軍のサンムチームのユニフォームを着て
シュートを決める壁画、結構、有名らしい。^^;


この日は運転手のよしくんが企画したドライブ。
お次はどこへ?!?


20201224_115800
何だこりゃ?
歩道わきにドンと廃客車が放置されてますが。。。


20201224_115831
おまけに粗大ごみまで打ち捨てられている。
すぐ後ろがアパートなのに、
アパートの住民たちは苦情を言わないんでしょうか???


20201224_115933

20201224_115951
廃車を利用してカフェか何かをやろうとしたんだけど挫折したってところでしょうか。


このすぐ前には、
20201224_115724
樹齢100年の柳の木。
保護樹として指定されてるそうだ。


お次は、尚州の観光地へ。

20201224_122113
ギョンチョン島という公園島。


20201224_122041
この橋を歩いて渡ります~

が!
20201224_122137
コロナのため閉鎖です。
この年末年始は、観光地はどこも閉鎖。
スキー場も閉鎖らしい。


観光地はどこもダメっぽいのでお昼を食べようと、尚州で有名な韓牛の店にGO!

20201225_094102

20201224_125017
有名なんだけど建物は古くて汚い。


2020-12-24-13-02-54-539
おかずは少ないし、ご飯はあまり温かくなくておいしくない。
ここ、NH(農協)がやってるはずなんだけど?!?


2020-12-24-13-02-00-037
韓国風すき焼き3人前。
1人前13000ウォン。


2020-12-24-13-13-15-472
なるほど。
これを食べて、お客さんが多い理由がわかった。

韓国は肉などの蛋白質類がすごく高い。
そして豚肉に比べて牛肉が高く、
普通、豚肉が100グラム2300ウォン(約220円)くらいなのに比べて、
牛肉、特に国産牛はその3倍くらいのお値段がする。
牛肉なんて韓国の庶民は普段はなかなか食べられない。
その牛肉がこの値段でこれだけの量食べられる。
しかもおいしいわ。


2020-12-24-13-07-10-880
ユッケも追加注文。
2万ウォン。
これも量も多くておいしかった。


さて、次は、金泉に向かった。

20201224_145803
金泉総合運動場。


20201224_150344


20201224_150418
サンムプロサッカーチームを歓迎します、って書いてある。


20201224_151834
金泉市は人口14万人しかいない小さい都市なのに、
大きな室内プールもあるし、


20201224_152624
室内体育館もあってここを拠点とする
女子プロバレーボールチームも持っている。


最後に、
20201224_154758
文化財の鳳凰台へ。
ここは開いてた。

日本語の説明文もあったのでどうぞ。
20201224_154958


20201224_154909
池が凍ってる!
さみーぞ


20201224_154940

20201224_155301

20201224_155654

このあたりは道沿いにお洒落な感じのカフェがズラッと並んでいた。
でも田舎だからか?平日だったからか?コロナ自粛なのか?
この日はどこに行っても人がほとんどいなくて
(多かったのは尚州の食堂くらい。
そこも隣のテーブルとの間は2メートルくらいは開いてた)
のんびりしてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/27 12:08:24 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

Jazzを歌う New! nik-oさん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

急に暑くなり New! ジェウニー1072さん

お昼はカルグクス New! 朝葉晴瑠砂922さん

探し物! New! 韓国の達人!さん

Comments

はんら@ Re[1]:入居清掃(ハウスクリーニング)(04/16) New! ちーこ♪3510さんへ 日本もシックスハ…
はんら@ Re[1]:入居清掃(ハウスクリーニング)(04/16) New! nik-oさんへ 韓国人と日本人は、怒るポイ…
ちーこ♪3510@ Re:入居清掃(ハウスクリーニング)(04/16) New! 建築材から、有害物資がでるようなものを…
ちーこ♪3510@ Re:入居清掃(ハウスクリーニング)(04/16) New! はんらさん、 日本の新築マンションには、…
nik-o@ Re:入居清掃(ハウスクリーニング)(04/16) New! なかなか楽しんでいるではないですか、笑…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.