11154737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/21
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:お散歩
さて、タンジン市は、この日の日記(←クリック)にも書いたけど、
聖地や殉教者の墓地などがあって、
カトリック信者たちの巡礼の地になっているようなところだ。

近くに合徳(ハプドク)聖堂というところがあったので寄ってみた。

聖アンデレ金大建(キム・デゴン)神父という朝鮮最初のカトリック司祭がいらっしゃったらしい。
ウィキは、こちら

この方が、2021年8月21日に200歳のお誕生日を迎えるらしく、
コロナ禍じゃなかったら、
きっと盛大なお祭りが開かれたんでしょうね~
(実際には25歳で殉教。TT)

20210818_113555


20210818_113642


2021-08-18-11-51-27-545


20210818_113732


20210818_113814
イエス様(?多分)が大歓迎してくれました!


2021-08-18-11-40-08-452


2021-08-18-11-39-38-089
石には「家庭のための祈り」が書かれていた。


2021-08-18-11-40-22-142


2021-08-18-11-41-33-018
「善良な牧師、ペク・ムンピル神父」の碑。


2021-08-18-11-42-12-620
樹齢100~150年の木。
(ちょっと推定の幅が広すぎ)


2021-08-18-11-42-52-817


2021-08-18-11-43-51-577
十字架が印籠だったら、黄門様のようです。


2021-08-18-11-44-30-887

2021-08-18-11-44-53-928
殉教者たちの墓地。


2021-08-18-11-49-30-598
聖堂の中にも入れる。
聖アンデレ金大建(キム・デゴン)神父の肖像画らしい。
これを見ると、去年の11月から今年の11月までの1年間、
「200周年」ということでお祝いしてるようだ。


2021-08-18-11-48-50-920

2021-08-18-11-49-10-759



ちょうどお昼の時間になった。

20210818_113605
タンジン市の観光案内板みたいなのを見ると、
タンジン市って、우렁이(ウロンイ)=タニシが有名なんだそう。

で、田んぼにタニシを放つとタニシが稲以外の雑草やヒルなんかを食べてくれるので、
無農薬のおいしいお米が収穫できるんだそう。

でもヤフージャパンで「田んぼ タニシ」と検索すると
「タニシの被害を防ぎましょう!」
という記事ばかりヒットするので、

韓国では稲の味方、日本では稲の敵?!?
タニシの種類が違うのか何なのか、
お米を作ったことがないのでわかりません。

ここは、お百姓さんからのコメントを待ちましょう。


ネットでテキトーに調べたら、
テレビでも紹介された有名店だと出て来たので行ってみた店。
20210818_121621
ウロンイ食堂。
おじさんたち、お昼休みでしょうか。


20210818_121634
テレビで紹介されたそうです!


2021-08-18-12-32-57-626
タニシ包みご飯、2人前で16000ウォン(1480円)。

手前の
2021-08-18-12-34-11-786
これが、タニシ味噌。
タニシと味噌と豆腐かな?
あまりしょっぱくなくて、ご飯と一緒に葉っぱに包んで食べると美味。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/21 06:56:40 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

事前予約(メニュー… New! みーな@韓国さん

鎮海で他に見た場所 New! 朝葉晴瑠砂922さん

なんとか家に帰り着… New! 三河の住人さん

ふるさと福井を旅行 New! ぐらんまーまさん

春 私も新しい事を… New! ジェウニー1072さん

Comments

はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! ニコ67さんへ 韓国の中華のお店でチャ…
ニコ67@ Re:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! リフォームしたきれいなマンションに戻る…
はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! nik-oさんへ 運転席も逆、道路も逆で、や…
はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! ちーこ♪3510さんへ 戻るのももちろん…
nik-o@ Re:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! 私はこの中ではクッパがいいな。 このマ…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.