11154861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/10
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:ドライブ
去年の3月のブログ(←クリック)。

あの時に工事中だった海底トンネルが遂に完成し、
12月1日に開通した。

日本語のニュース記事は、こちら(←クリック)。


コーちゃんの車で、ドライブがてら行ってきた。


そういえば、一番最初にウォンサン島に行ったのは、この時(←クリック)。
日本でも恐らく有名な、あのセウォル号の事故のたった半月後のことだった。
あの時、ウォンサン島に行く船は満員御礼、
更にはライフジャケットをつけてる人が皆無どころか、
ライフジャケットの場所を確認する人も誰もいなかったし、
何のアナウンスもなかったので驚いたものだ。


ウォンサン島側から海底トンネルを通って保寧市側に行ってみることにした。
ウォンサン島に行くには、アンミョン島からウォンサンアンミョン大橋を渡る。
アンミョン島までうちからは約125キロ、約2時間の距離。


20211205_164923
展望台を作ってるみたい。
あれができたらまた行かなきゃ。


20211205_165012
前に見えるのが、ウォンサンアンミョン大橋。


20211205_165017

20211205_165119
橋を渡る前は、泰安郡のアンミョン島。
橋を渡ると、保寧市のウォンサン島。


20211205_165520
西海のほうなので、お日様が沈んでいくのが見える。


20211205_165557

20211205_165609
トンネルの入り口が見えてきた。


20211205_165614

20211205_165617
開通して間もないからか、車がたくさん~@@


20211205_165630

20211205_165730
トンネル内は70キロの速度制限なんだけど、
車が渋滞してて、さっぱり進まない~
トンネルの長さが7キロ弱だから
70キロで走れるなら6分で出られるのに、
20~30分くらいかかったような。


20211205_170017
しばらく進むと「海底地点」という看板が。
ここから海底らしい。


20211205_170536
ブレブレだけど
「海底の深さ80メートル地点」
と書かれている。


20211205_171649
「海底終点」


20211205_171746

20211205_171746(0)
出口~


20211205_171758
出たところは、保寧の大川海水浴場のそば。
コーちゃんが勤務した部隊もこのそば。

ウォンサン島が海底トンネルで繋がったので、
前は海軍?管轄だったウォンサン島が、
コーちゃんがいた陸軍保寧部隊の管轄になったらしく、
コーちゃんの後輩兵たちの守る範囲が広がったようだ。

あの赤い魚?のオブジェは・・・?
鯛?
何だろ?
保寧の特産物かな?


20211205_171830
すぐUターンして、海底トンネルの反対車線を走ります~


20211205_171837

20211205_171839


20211205_171929
同じく、少し進むと「海底地点」の看板。


20211205_172236
なぜかこっち側は全く車がいなくて、すーいすい進む。


20211205_172321

20211205_172325
けたたましいサイレンを鳴らして消防車と救急車が我々を追い越して行った。
何だろ?
火事?事故??
って怖くなったんだけど、
どうやら、海底トンネルを利用してウォンサン島の人を救助する訓練だったような。。。?


20211205_172426
海底終点。


20211205_172524
出口。
混んでなかったから、今度はホントにあっという間に出て来れた。


20211205_172636
すっかり夕焼け空。

さて、来た道を戻ろう!と思ったら、なぜか、ウォンサン島の道が激混みで、車が全く進まん~!

それでまたUターン。

20211205_173453
ますます空は夕闇に。


20211205_173548
この日、3回目のトンネル IN。

トンネルを出て、懐かしいコーちゃんの部隊横を通って、天安に戻って来た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/10 02:56:30 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

事前予約(メニュー… New! みーな@韓国さん

なんとか家に帰り着… New! 三河の住人さん

ふるさと福井を旅行 New! ぐらんまーまさん

春 私も新しい事を… New! ジェウニー1072さん

Comments

はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! ニコ67さんへ 韓国の中華のお店でチャ…
ニコ67@ Re:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! リフォームしたきれいなマンションに戻る…
はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! nik-oさんへ 運転席も逆、道路も逆で、や…
はんら@ Re[1]:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! ちーこ♪3510さんへ 戻るのももちろん…
nik-o@ Re:緑の村マンション滞在中に食べたもの(04/19) New! 私はこの中ではクッパがいいな。 このマ…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.